エステやコスメなど、女性に嬉しい美容のお仕事をおトクに試せるモニターサイト!キレイになれて、お小遣いも稼げる!登録、利用は無料!

人事を尽くして天命を待つ

えんためだいすきな人の記録

EXシアター初心者の私が2021年のサマステ侍に通った記録①前日譚

※長いんで分けました、この記事はライブの感想のないサマステまでの日々の記録です。まあ記録魔なんで色々書きます、スマソ

※マジで笑えないぐらいの初心者だし多分ジャニヲタ自体初心者なので色々注意

※人によっては気に障るかもしれないし多分触れちゃいけないことにも触れてると思う。

 

ワイスぺ

・古のネット民元VIPPER、ゴリゴリインドア

・10年以上使用しているTwitterには8割限界異常独身男性とカテゴライズされるヒョロワ~がほとんど。私を男だと思っているし毎日強姦和姦イケメン嫌い獣姦という性癖ダダ漏れのTLが私の通常TL→ここでレポを流してしまったワイがまずアホ

・ロッキンフジJフェス(拳系)女性声優系(男性ファン9.5割)の現場しか行った事ない

・激ゆるでSixTONESを応援して4年ぐらい、ファンクラブも入ってます、局も

・ジャニヲタの友達は2人、人に惚れているので他のヲタク友達がほしいとは思わない

 

早速某掲示板の経験みたいな文章になってしまったけどそれでも良ければ読み進めてください

 

いっけなーい!😵!サマステサマステ💦私、EXシアター初心者、2×歳!自粛期間中に7 MEN 侍にハマったどこにでもいる敏腕(笑)経営者!でもある時、7 MEN 侍のサマステ一般をやっていることを友達*1から教えてもらっちゃってもう大変!😭!しかもほとんど行ける事になっちゃった…一体私、これからどうなっちゃうの~😭😭!?!?

 

ザっとした経緯はこんな感じです

 

あとは前にも書いた

 

人によってヲタクのスタンスって違うと思うんですよね 私のスタンスって「現場か~行けたらいいな」程度 チケット当たったらラッキ~程度、めっちゃゆるい。

モボ朗読劇の記録~品川に通った日々~ - 人事を尽くして天命を待つ

 

上のブログを読んでもらえればわかるんですが、奇跡的にモボ期間に一般があってダメ元でモボ昼とモボ夜の間に鬼電してチケットが1枚取れた。

本当なら28日の昼しか行けなかった予定です。この時初日もかけてたけど無かったな

 

と、まあ休みは私が決められるしとにかくかかるだけ一般のチケットを取りました。わーい。友人曰く皆今日一般発売されている事を知らないとの事、

 

ツイ廃民の私はここでグッとこらえて呟かないように理性を保った*2

 

実はこの友人、本当に驚異的な運と歴が長いのもあるのかクリエ初日のチケットを一般で勝ち取り回線TUEEEEEEEEってなっていて2人で行く予定だったんですが中止になりましたね、ナントカ宣言で

 

その憂さ晴らしといいますか、思わずいけるだけチケットをワイもとったんですよねぇ

 

まあそこでとあることに気付きます。

「まって、あのよく聞くスタンディング!?立ち!??!?!?!?」

それならもうキャンセルしようと思っていたんですが、友人から今回は指定席とのこと。安心した~*3

 

その日のうちに39150円(7830円×5)を払いに走って秒で着くコンビニへ

 

対応してくれた方に「あ、サマステですか?これ私も行きますよ~」と言われて「オ、ウオェッ!?マジスカ!?」となる。

まあ5回も払うので10分ぐらいお話ししてた、美少年の浮所さん担とのこと

誰担ですか?って言われて矢花くんです~って答えたらやばやばやばなくんですか!?って言われたのめっちゃ笑ったし東京って良い場所だなぁって思った

 

「いやー浮所くんですか!リアコじゃないですか?」と、精一杯の知識を振り絞ってリアコと言ってみるものの「いやーもうおばさんなので…」「いやいや年齢なんてただの数字なんで」という、年齢関係せず何か好きになるって凄い事だよ。趣味がない人間もいるんだよこの世の中。可愛かったのは「いきました~もう見てられなくて(´;ω;`)」って胸君のことをきいたら悲しそうに話してたのめっちゃ、リアコ拗らせてるじゃんとなった

 

正直このご時世のお陰でマスクマンぶちかませるのは有難いな~って思った

コールとかフリとか出来ね~~~~~ってなってたけどTAKE ME HIGHERのフリはいまだに出来ないしダンス死亡の矢花担だし友人はトンデモ歴の嶺亜担なので強い

 

んでもまたこの数日後ぐらいに一般がやっていることを知ってまた増える。とうとうほとんど行く事になる。どうしても外せない仕事関係の日だけ覗いて行かなかった公演は2個だけだった気がするけどまた別記事②に書きます。

 

あ、あと7月17日にネギラとかオフショとかクリップとか頼んでたグッズが来て「お~~これが噂の…ヲタクがよく写真持って空に掲げるやつか…」となった

 

買いすぎたかな~みたいなことはモボの時にも思ってたしサマステでも思っていたし、何なら初日目前まで思ってた。

 

いやだって7830円(手数料込)×14=109620円って…私の今一番ほしいものであるちょっと大きめのテレビが買えちゃうじゃないですか……!!!

 

そういえば17公演中14公演でした。今メモ出てきた。チケットはくしゃくしゃなのでとりあえずボックスに投げ込んであるしここから遠いや~

 

個人的にマジで自分慣れてないな~って思ったのは「とりあえずネタバレ見ないようにする」と、友人にLINEしたら「初日入るんだからネタバレも何もないよ!と友人からつっこまれたこと

 

何かクソ長になりそうな何でもありの記録なので今回のサマステまでの記録①7月サマステ②8月サマステ③に分けますね、以前モボの記録やった時にクソ長過ぎて読み込み遅くて引いた

 

次回!!

初めてのEXシアター!!!

補助席ってどこ!?座席表に書かれてないよ!!!10分前に友人がいないことを後悔するネット民!!!!!!!

次回もサマステサマステ🎶*4

 

*1:唯一のジュニア担の友達、10年級の嶺亜担、普通に転売も買うが後ろめたさはあるっぽい

*2:うんこ報告もするので

*3:モッシュ系のライブ行った事あるけど怖くて2階に逃げた経験あり

*4:エヴァ