エステやコスメなど、女性に嬉しい美容のお仕事をおトクに試せるモニターサイト!キレイになれて、お小遣いも稼げる!登録、利用は無料!

人事を尽くして天命を待つ

えんためだいすきな人の記録

ジャンル混ぜこぜ!私のコロナ禍でのヲタク事情

東京に来て1年が経った。

新たな土地で一人で暮らし、仕事を始めて、住みやすい家カスタマイズして、観光を少しずつしようと思っていた矢先に引きこもり生活になってしまった

 

東京にいるというのに外に出るのは休日の1日のみ、スーパーのために外に出るのも嫌がる私は適度に力を抜きながら仕事をする日々

 

渋谷や原宿には足を運ばず、徒歩圏内にある1000円いくか行かないレベルの焼肉で日々が幸せで溢れている。

 

仕事はというと、現在は在宅勤務をしながら日々英語という言語を使い、闘っている。*1

 

去年の夏の話だ

 

夏休みを利用して約14日間、サマパラとサマステへ私の家から通う妹*2は本当に学生生活を満喫していたと思う。しかもその内の9日間は連泊。泊まり過ぎではなく、新幹線代がもったいないという事を考えたらもったいなくはない。

 

といえ毎日ライブに行っていた訳ではなく、原宿や渋谷に行き遊んでいた日もあった。

 

姉の私と違い、東京を満喫していたし連日のバイト漬けの日々から解放されたようにお金も世間へ解放していたのだろう。

 

 

まあびっくりしたし母は私の家がいつまでたってもふわふわのラグだったから畳を送ってきた…という一文は前のブログに書いていた

 

東京に来て2度目の夏である現在は、母と妹が「部屋、暑くない?」と言われて購入してきたその扇風機は毎日首を忙しく回している

 

 

とある悲劇的増員のあったグループの赤色担当の彼から担降りして早1年。

 そしてHiHi Jetsの猪狩くんを応援して1年が経った。

 

今年の夏は、無い。あるのは配信だけ。

 

「年下には降りないと思ったけど、年下に見えないんだよなぁ。」

 

彼女は猪狩くんの魅力を語った。

 

猪狩くんの初の作詞曲である"Fence"にすべてが詰め込まれている*3

 

「ジャニーさんが作ってくれたグループをこれ以上無くしたくない」(ニュアンス)という発言は…*4彼を応援したくなるファンも多いだろう。*5

  

 

裸の少年のことをきいていたら、 少年は買おうと思ったけどキャンセルをした

 

と言っていたのにB盤もあったというのはこのブログを書いていて気付いた。

 

いや、買っとるやんけ

 

A盤(HiHi Jets)を20枚買った妹ちゃん「もはや○○(妹ちゃんの名前)しか買ってないんじゃないかと思った」

 

これには理由がある、完全受付受注のもののためHiHi JetsはアイランドTVでギリギリまで予告をしていたからだ

 

「デビューしていないから、焦っちゃう」

 

この言葉は全ジュニア担に響くだろう

 

「必死ww」と、友達*6に言われたそうだがそれが妹ちゃんがやったことで本人に後悔が無いのならいいのだろう

 

猫は💩すると隠す*7らしいが…そういえば…ということでこのブログのタイトルに戻る

 

*8

 

最後に3月に来て以来、誰も家に来ていないし来られる状況ではない

 

 

私のコロナ禍でのヲタク事情に良い事がいくつかあった

 

①『ギブン』のアニメをNetflixで見られたこと

アニメ放送時は忙しくて2,3話ほど録画をミスり、ヲタク特有の「まあいつか見ればいっか~~」と、おざなりになっていた。しかしNetflixで一気見をした。真冬くんが歌うシーンは思わず泣いてしまう程ピュアで繊細で綺麗なアニメだった。

 

正直いうと、「は?小さすぎん?」って話なんですが、素晴らしい作品に出会ったと感じられるって凄くないですか?もうそれだけで超絶充実。しかも個人的に久しぶりの商業BLジャンル。

 

そして、映画のギブンが延期になったおかげで私はギブンの映画を観に行くことが出来たのであった。もしNetflixで一気見してなかったら映画も逃していたと思うと後悔するところだった。因みに見る前までは、池袋にある映画館の目の前を通っては「まだ見てないな~」と、宣伝の広告を見ていた。

 

自分に刺さる作品がどこに転がっているかは解らないものだ

 

②リゼロ*9を見た

さっきとネタは被ってしまうものの、時間があると「いつか見るから録画だけしておこう」というもので録画一覧が埋まる事はないだろうか、私はある。めちゃくちゃある。

リゼロはシーズン1が新編として放送されていたもののとりあえず録画というやつで録画一覧の中に眠っていた。これもまた見ている最中だがめちゃくちゃ面白い。早く現在放送中のシーズン2に追いつきたい。

 

完全に可愛らしいビジュアルにやられてしまった。鬱度は3ぐらいだけどギャップが1千兆ぐらい。

 

 

 

 

このコロナ鍋*10をきっかけに精神的にも体力的にも疲弊した同志たち、今はNetflixに登録しましょう!

*1:これをいうと炎上しかねないのだがどうして英語が解らない人間がこんなにもいるのかと悶々とすることいと多し

*2:このブログの主の愚昧。どれぐらい愚昧かというと、オンライン授業が辛くなり昼夜逆転してそう+課題が一気に出されていて次の日には25個になっていた現在大学3年生。先生も出し過ぎでは。鳴き声は好こめろでぃ♡

*3:二次元ヲタクでもある姉の私はヒプノシスマイクを彷彿とさせた。田中樹といい、ラップしてるジャニーズって皆ヒプマイ知ってるよね…?

*4:某社長に喧嘩を売るような発言ですね、最高では…?

*5:そういえば「大人にはいえないこともあるんです」って、罪な言葉ですよね

*6:悪魔の姉であるワイがその友達が新しい服を着て出かけた時に土砂降りでさしていた傘が吹っ飛ぶ呪いをかけた

*7:何度もいうが私のベッドは現猫ちゃんの部屋

*8:最近私の実家のベッドが新たな家族(双子の猫)によって占領されている

*9:Re:ゼロから始める異世界生活』の略称

*10:イェーイ!!コロナウイルスを鍋に煮込んじゃったブクブク