エステやコスメなど、女性に嬉しい美容のお仕事をおトクに試せるモニターサイト!キレイになれて、お小遣いも稼げる!登録、利用は無料!

人事を尽くして天命を待つ

えんためだいすきな人の記録

海外に行きたいアイドルとそれを阻止するファン

以前、私はとあるYouTubeの翻訳をしていまして、それらは全部ボランティアで…それで他のブログを読めば分かると思うんですが海外のファンのアカウントが凍結しましたよね、、、 その時からなんだか嫌だなって思ってたんですけ、海外に行きたいってアイドルが…

復活当選したのでCITYを感じてきた1月4日の話

※これはライブレポでもなく、単なる備忘録です。ルポに近いかもしれない メールのスクショは載せられませんが、 12月10日、電気屋にいる時に復活当選のメールが届きました 復活当選した日は1月4日 おいおい、1ヶ月切ってるじゃん 正直SixTONESの現場には2019…

EXシアター初心者の私が2021年のサマステ侍に通った記録④7月28日編

※長いんで分けました、この記事はライブの感想のないサマステまでの日々の記録です。まあ記録魔なんで色々書きます、スマソ ※マジで笑えないぐらいの初心者だし多分ジャニヲタ自体初心者なので色々注意 ※人によっては気に障るかもしれないし多分触れちゃいけな…

EXシアター初心者の私が2021年のサマステ侍に通った記録③7月26日編

※長いんで分けました、この記事はライブの感想のないサマステまでの日々の記録です。まあ記録魔なんで色々書きます、スマソ ※マジで笑えないぐらいの初心者だし多分ジャニヲタ自体初心者なので色々注意 ※人によっては気に障るかもしれないし多分触れちゃいけな…

EXシアター初心者の私が2021年のサマステ侍に通った記録②7月25日編

※長いんで分けました、この記事はライブの感想のないサマステまでの日々の記録です。まあ記録魔なんで色々書きます、スマソ ※マジで笑えないぐらいの初心者だし多分ジャニヲタ自体初心者なので色々注意 ※人によっては気に障るかもしれないし多分触れちゃいけな…

EXシアター初心者の私が2021年のサマステ侍に通った記録①前日譚

※長いんで分けました、この記事はライブの感想のないサマステまでの日々の記録です。まあ記録魔なんで色々書きます、スマソ ※マジで笑えないぐらいの初心者だし多分ジャニヲタ自体初心者なので色々注意 ※人によっては気に障るかもしれないし多分触れちゃいけな…

モボ朗読劇の記録~品川に通った日々~

モボ朗読劇『二十面相』〜遠藤平吉って誰?〜の 千秋楽おめでとうございます!!! 千秋楽後に帰宅してちょっとのんびりしたので日曜も終わってほしくないし明日も休みだけどまだまだモボの余韻に浸っていたいので備忘録のようなレポのような、考察とかその…

2週間足らずで矢花黎に転がり落ちた話

春なので矢花黎くんに落ちた。 いや別に春だからとかあんまり関係ないんですが、多分好きになるのは必然的だったんだと思う。*1 私は長らくSiXTONESを応援してきた身だが、他ジャンル*2でもヲタクをしているため応援しているジャニーズはSixTONESだけで、彼…

ってあなたの考察"弱い男とは"~京本大我編~

ずっとやりたかった"ってあなた"の考察ブログになります。 ストチューブで全員でMVを見ましょう~という回で 「違う世界にいるのに、同じ出来事が起きてしまっている世界の2人」 「同じような動きをしつつも、仕草を変えてください」 「"フラれた設定"なの忘…

ジャンル混ぜこぜ!私のコロナ禍でのヲタク事情

東京に来て1年が経った。 新たな土地で一人で暮らし、仕事を始めて、住みやすい家カスタマイズして、観光を少しずつしようと思っていた矢先に引きこもり生活になってしまった 東京にいるというのに外に出るのは休日の1日のみ、スーパーのために外に出るのも…

デビュー日前日の朝に海外ファンのアカウントが凍結された話

2020年1月25日…引き続き追記してます。緑色の部分が追記部分です。海外ファンの方々の呟きや意見も増やしました。(すべて許可を得て掲載しています。) 今は、この事実を知っていただけるだけで嬉しいです。読者さんの中にはスト担さんの方が多いと思います…

ファンを辞めたいけど辞められない話

じゃあ辞めろって話なんですけどね!!!ガハハ アホみたいにポジティブな私にも限界が来てしまった 自軍の批判を何故かメンバーのプライベートを持ち出してする友人の話を聞いて、悠々と自軍の活躍を褒める、私が今までしてきた事だ 見たくないものは見ない…

彼らは諦めていない。

HiHi Jets【懐かしガラケー】漢字一文字でゴールできるのか…激走編 「この手の企画、前にも似たようなのやってなかったっけ?まあいいか、鎌倉は最近ちょうど観光したし試しに見てみよう」 きっかけはそんな些細な事だった ジャニーズJrとは、デビューに向けて…

赤いネイルから緑のネイルへ ~妹ちゃんの夏休み~

お久しぶりのブログ更新となります。 1年海外に行き、現在は都内でゆるーくヲタクをしています。 本当に駅に大きく少年たちの広告とか出勤の時に見られるんだ、 テレビを買ってYouTubeやアマプラを見れるなんて最高、 訪日する友達に会いやすいな、空港ある…

Love-tuneのTシャツを着てライブで拳をあげたかった

※今年でやっとジャニヲタ歴2年になったド新規がさっきLove-tuneの退所の話を知った胸の内です。もう何もかも勢いで書いてしまったので誤字脱字はあるかもだし文体も変かもしれません。こんなタイトルを書いたらもう一生本当に無いみたいで嫌だからまたライブ…

凄いグループを好きになった話。

2018年10月29日に起きたこと。SixTONESが好きで良かった。YouTubeのアーティストプロモ抜擢おめでとうございます!!!

混沌と殺伐としたヲタクの活動記録

"安いから" という理由でセクゾのファンクラブにPay-easyする時に同時に入ったJr.情報局。 ちょうどお給料をもらったばかりだったので若干調子に乗っていたのかもしれない。 というかPay-easyを使用するのもこの時が初めてだった。 Sexy Zoneのファンクラブ(…

ニート・ニート・ニートの感想文

「安井謙太郎が初主演映画決まっただと!??!?しかも森田美勇人君も出るだと!?!?!?特殊メイクで肥満体型を…?一体何がどうなってるんだ世界ありがとうマジ最高」 と、まぁ今風に言うとマジ卍ってやつですね。 私の中の安井君のメディアについてはド…

セクゾが好きになって1年経ったセクガルの好きなSexy Zoneの曲

※順番は特に関係ありません!曲名の色はイメージでシングルは抜いてあります。多分。カップリング曲とアルバムのだけって感じです。 4 seasons (Sexy Second収録) 爽やか×四季×恋 うわ~めっちゃ爽やか!第一印象はとにかく爽やか!セクゾを知りたての頃はど…

SixTONESの”JAPONICA STYLE ”で、MV及び何かしら作ってほしいという妄想

JAPONICA STYLEスゲェ~~~!!!!! 少年たちが始まってからレポで状況をうっすら把握(しかし全く解らず) とにかくこれはやばいと奇跡的に当選した松竹座公演を参戦した時も観劇後はまるで彼らと一夜を共にした感(とんでもない語弊)(しかも見たのは昼公演…

草間君と関ジュ周辺の話。(10月~11月前半)

ご無沙汰しております。 いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。上の画像は某サイトでテキトーにテンプレに当てはめて作ったものなのでどうぞご自由にお使いください。フリー素材です。文字入れるだけで簡単にできます。*1 毎度お馴染みこ…

レンはレンでも吉岡廉と最近の関ジュの話。

ジャニーズで"廉"といえば誰が思い浮かぶだろうか。 永瀬廉? 多分6割の人は永瀬廉を思い浮かべるだろう。 Twitterで"廉"という名前を見たら多分私も永瀬廉だと思うだろう。 このブログはタイトル通り、𠮷岡廉の話です。 𠮷岡廉です。よしおかれん。 関西ジ…

超個人的!○○しそうなジャニーズJr.選手権~!!!ドンドンパフパフ!

↓日々生活をしているとふと思い浮かんでくるこういうやつ↓ 突然友達の代わりで海の家でバイトする事になって「どうせ暇でしょ(笑)」と言われてしまい渋々海に来たら絡まれて「すみませーん、この人ツレなんでー(笑)」と助けられてその人が働く海の家のバイト…

正門良規と第2回東西SHOW合戦をやってほしい話

「いやもーーね、正門超リアコだから!!!!!!本当に!!!いやーーー正門リアコ!!!!!」 いやいや、マサカドって… 平将門*1かよ(って投稿する前にジェシー*2に言われました in まいジャニ) というか…… Funky8はどうした!? あれだけFunky8公式化しろ…

8人揃った in 福岡で公式化を待ち望んだ人々の数って何人いるの?

結局公式化せんかったやないか~い! 第一に思い浮かんだ言葉がこれである 妹*1「ゲボ出そう」「最悪や、、、」「もう可能性ないわ、」 関西ジャニーズジュニアによる関西ジャニーズジュニア出演の映画を観終え彼女はそう嘆いた。 「ごめん××(妹ちゃんの名前…

STAGE魂の円盤の一行実況

来たぞ~~!!! 円盤来たぞ~~~!!!! STAGE魂の円盤化が決まった時に初回盤しか頼んでなくて急遽ドキュメンタリー目当てで通常版購入したぞ~~~!!!! 9月13日※改めて見たので少し追記と修正しました ROCK THA TOWN...ALL 登場めっちゃカッコいい…

Funky8の基盤はGang Starなのかどうかという話をしようとした。

……って、その問題 どうでもいい派VSGang StarがあったからこそFunky8が出来た派 に、分かれたりしますか? 関西ジャニーズジュニアに詳しくない私*1は、客観的に彼らを見て、知って、書いていこうかと思います。 いつもは妹*2に少し相談をしながら横でぽちぽ…

関西の男子高校生達=DK組とは一体なんぞや

いつもいつもFunky8*1って…他に関西ジャニーズジュニアはいないんですか!?という話です。 います! います!! います!!! というか、まだまだ埋もれているんです。 この写真以外にもまだまだいるんです。 私が覚えているのはボクシング*2と切腹*3とサニ…

8月13日事変と少年たちに参戦した妹の少年たちの感想ではない感想。

上記のグループはFunky8*1という。 8月13日に妹*2は少年たちに参戦した。 奇跡的に当選した夢の舞台へのチケットだ。 精一杯オシャレをして、着飾り、シーリングスタンプ(↓画像下)によって綴じられたファンレターを握り締めて彼女は大阪へ出かけていった。 (…

2017年のお盆前までの関ジュ界隈

7月後半からお盆前までTiwtterから離れて(というか読む暇も呟く暇も無かった)異国情緒溢れる国際ボランティアをしていたためマジで浦島太郎状態… ずっと顔本*1や英語ばっかだったのでいつにも増して日本語がおかしいかもしれませんがご了承ください。 久しぶ…