エステやコスメなど、女性に嬉しい美容のお仕事をおトクに試せるモニターサイト!キレイになれて、お小遣いも稼げる!登録、利用は無料!

人事を尽くして天命を待つ

えんためだいすきな人の記録

モボ朗読劇の記録~品川に通った日々~

モボ朗読劇『二十面相』〜遠藤平吉って誰?〜の 千秋楽おめでとうございます!!!

千秋楽後に帰宅してちょっとのんびりしたので日曜も終わってほしくないし明日も休みだけどまだまだモボの余韻に浸っていたいので備忘録のようなレポのような、考察とかその他もろもろ書いていこうと思います。

 

※基本的にツイートを引用しているのでめちゃくちゃ長い

 

 

 

ということで普段使っているジャニ垢ではなく、日常雑多垢(二次元メシ映画何でもあり)で振り返って行きます。何でこの垢で呟いたのかマジで意味不明。

 

 

 

スパヒロは元々19日しか行かない予定だったのですが、ワンチャン緊急ナンチャラで無くなるのでは?と思っていたので24日も追加しました。何となくだけど、私には同じ舞台は2回観たい欲があったそうです(オチを知った上でもう一度観たい的な)

 

 

記事内にも"誰も知らない"という曲名があって後ほどスズカツさんがツイートしてくれるとも知らずこの時は浮かれてました

 

 

後ほどこのサムストが盛大なネタバレというかモボの匂わせ(?)だったことを知る

 

 

初日の目標は"まずは生きて帰宅する"こと。

全日ぼっち参戦なので途中でぶっ倒れたらヤバい

 

 

人によってヲタクのスタンスって違うと思うんですよね

私のスタンスって「現場か~行けたらいいな」程度

チケット当たったらラッキ~程度、めっちゃゆるい。

 

 

でももし公式(当たり前だけど転売絶許マン、売るやつもだけど購入者もな)で売ってたら行けるだけ買うことを知ったんですよ、人間の欲ってやつです。

 

※この後4回CNや当日券(奇跡的にまだあった)を買う事になるのは言うまでもない。

 

 

中学生の頃、某漫画きっかけで日本の近代文学にのめりこんだことがあったので既に江戸川乱歩作品は履修済みだったんだけど、読み返して望んだ。記憶は薄れてたし、予備知識なしで行くのもありかなって思ったけど個人的には正解だった。

(もし会場でKindleを抱えていた人がいたら私です)

 

 

防振双眼鏡レンタル、8日間で1万円もかからなかったです。便利~!!

 

 

レポをするのなんてSixTONESのチェンエラぶりだったけど、こうして見返すと初日のレポの語彙の無さ

 

 

 

ケホケホしてた矢花くん可愛かったですね…

 

 

 

千秋楽も涙というかすっごい瞳を潤ませてたことを思い出した

 

 

[https://twitter.com/arereren917/status/1407265310126723079:embed#モボ ミニレポ 2階席の入口が関係者以外立ち入り禁止になっている〜!!!今日誰か来る感じ?知らん

けど]

それまでずっと2階席だったので(´・ω・`)となるワイ

 

 

 

結局全日全部長袖ブラウスだったんですけどちょうど良かった、涼しいなぁ、程度。

Tシャツやノースリーブで着てた人達、寒くなかったかな~風邪引いてませんように。

 

一部はネットから変えたので即買いました。因みにねっと身体と席は選べません。

 

 

完全にモボがヤサイになってた

 

 

普段眼鏡なので、眼鏡かけつつ双眼鏡はきつそうだったし毎日メイクして電車乗って品川通ったのめっちゃ体力必要だったな…

 

積極的に感想は発信しようと思った

ISLAND TVで知るんですけど髪型はやってもらってメイクは自分たちでやってるそうです。メイクを落とさないようになのか汗を拭うところはポン、ポンって押さえるようにして拭いてたな~~多分落とさないようにするためかな~~~

 

上映中~~~~!の所、途中から「アッ、上映中~~」ってアッが入ったよね

 

過去の私、間違ってなかったよ。

 

原作を読んでた時は異常性に気付けなかったんだよね…だって子供って無邪気じゃん?でもここのパート、"小林は危険中毒、スリルアディクト"が無かったら小林少年の異常性には一生気付けなかったよな~~

無邪気過ぎるのって度を行き過ぎると…ってなるよね

 

 

次の日、6弦ベースが出てきて死ぬワイ

めっちゃ江戸川乱歩を布教するワイ

観に行けば行くほど、新しい発見があった。 

"弓 とげとげ 円柱 楽器"でGoogleした矢花くんですら名前知らなかったよね(ISLANDTVの機材紹介推奨)

 

マジで毎日現場だった、幸せ過ぎたな…

 

 

にやけ具合の正体は見学者でした。

 

バシッバシッと日本青年館ホールに響いてましたね

 

 

とうとう幻覚というか下書きにレポの日付だけ書いておいたのに無い日付を書くという失態

 

6弦ベースへの思いが届いた…!!

 

開演したらまずは音のチューニング確認とかであさいまりさんと大嶋吾郎さんが出てくるんだけど、その時に大嶋さんが矢花くんのその日のベースを運んできてくれました。

 

話の内容は原作から抜粋しててほとんど同じ文(付け加えとかあるけど)だから脳内再生するぞ~~~~~~~

 

 

矢花くん体力ある…侍全員スパヒロコンプ、最終日にモボコンプ。侍ちゃん皆仲良し。

 

左側で踊るまりさん、右側でDJのようにしてEDMを流す大嶋吾郎さん、真ん中で笑い狂う明智、完全に狂気の空間だった

セブンメンサムライだけでこれだけの供給、二次ヲタもスト担もやってるワイは死にかけてました

 

残り3回ぐらいなのにそんな事を思った。

飽きないんですよ、何回観ても。

 

6月26日(土)を迎える。

10時サマステ一般があると知っていた私「まあ無理だろ」とか思いながらご飯を食べたり髪の毛を乾かしたり準備をしながらサマステに鬼電。

そもそも一般って何?って感じだったけど電話で誰かと話すのが苦手でも事前に玄人から音声案内に従ってボタン押すだけだよ~と言われてホっとしたのでトライ。

品川に向かいつつずーーっとかけてた。10時から12時ぐらいまでやってたと思う(開演30分前には席に着いて本を読むタイプなので)

 

 

サマステでTwitterを検索するとまだやってるとのこと、

マジか、と思いながら夜公演まで時間があるので昼ご飯としてフレンチトーストを食べようかな~って思いながら席待ち。まあ一人なのですぐ通されましたが。

 

ちょうどオーダーをする時に「こちらはチケットぴあ~」ってNTTの音声じゃない事に気付く。一時停止しつつも無事にフレンチトーストを頼んで食い入るようにして音声をきいた。音楽が好きになってからイヤホンを持ち歩くようになって本当に良かったね…

いやマジで虚言にしか見えなかったのよ、すまんなマジ。

29日の日付変わるまでだったかな、忘れたら怖いので即発券

お金持ってて良かったな

 

イェイって両手✌してた矢花くん、可愛かったな…

カテコの時は"矢花黎"に戻るんですよね…良

眠るのが嫌になるってまあ、なかなかだなぁと思う。

今日が終わっちゃうのが悲しいみたいなやつです

パンフ、マジで良かった。

矢花くんが高校生の時に高校生らしいことをしていたエピって知ってる仲だと軽音部所属で学祭で演奏したみたいなことだけだったんだけど、まさか××で○○したことがあるなんて驚いちゃったよ(パンフ読んでください)

心中したい欲は北斗担もしてるので仕方ないですね(?)

「最高に興奮するだろう」って言う二十面相(栗原さん)、毎回変態度というか興奮してて私もドキドキしました

 

Go the way we are~のところ、かすかに身体揺らしてて可愛かったです。

 

毎日カテコ出てきてくれてありがとう、私が行けなかった日は知らんけど。

 

「逃(に)がしませんよ」の矢花くん、ヤバ過ぎるので脳内に刻んだ

 

矢花くんの口から出る"陰キャ"って言葉大好き~~~!!!!

 

ISLANDTVに残りましたね!!!

j-island.net

ここの矢花くん、めっちゃ潤んでた…涙は零さなかったけど、うるうるだったのめちゃくちゃわかったよ…

狂い笑いの所、笑った後に床から顔をあげてポケットに手を入れて立ちのポーズになるんだけど、あの時に右見て、左を見るる所があるんだけどあそこめっちゃ好きだな~

暗い中、明智がこっちを見るんだけど、明智って犯罪者なの?ってぐらい怖い

 

 

はい、ほとんどTwitterからの引用です。

日付を見ていただければわかるんですが、6月19日(土)~6月27日(日)は個人的現場週間でした

 

6月19日(土)…12:30開演のスパヒロ(2階中央)CN

6月20日(日)…1:00開演のモボ(2階最前左側)CN

6月20日(日)…5:00開演のモボ(同上)CN

6月21日(月)…6:30開演のモボ(1階後方右側)CN

6月21日(月)…6:30開演のモボ(1階後方右側)CN

6月22日(火)…6:30開演のモボ(1階後方右側)CN

6月23日(水)…1:00開演のモボ(1階後方右側)CN

6月23日(水)…6:30開演のモボ(2階前中央)CN

6月24日(木)…1:30開演のスパヒロ(2階前中央)CN

6月24日(木)…6:30開演のモボ(1階後方中央)リピーターチケット

6月25日(金)…6:30開演のモボ(1階後方中央)リピーターチケット

6月26日(土)…1:00開演のモボ(2階最前中央)CN

6月26日(土)…5:00開演のモボ(2階最前中央)CN

6月27日(日)…1:00開演のモボ(1階注釈付指定席)リピーターチケット

 

と、まとめてみました。

お、ここ大丈夫か?埋もれるか?って席番の時も、段差があったおかげで前の席と頭一つ分浮いていたので(語彙死亡)よく見えました…!

 

ファンクラブが1枚も無い理由ですなんですけど、情報局に入って2日後ぐらいにモボの締め切りで…まさかこんなに行くとは。

それとこれだけ行ったのに体感3日くらいなんですけど…マジ?もう7月になっちゃうじゃん。

上京して初めてこんなにも舞台に通ったと思う。

というか行くはずだった現場が軒並み中止になったんですよね、LiSAとかヒプマイとかガルパとか。

ジャニヲタ現場初心者のワイなんですけど、玄人の嶺亜担(マジで唯一の侍担のお友達)に聞いたら外部の舞台って"行きまくれること"だそうです、チケットの取り方が情報局だけじゃないからねってお聞きしました。

ともかく、お金と時間があるヲタクはこうなるんだな~と驚愕。

 

もっと二十面相と絡ませて人の面とは?みたいないつぞやの矢花くんが語っていたテーマのようなことを書きたかったんですが単なる現場記録になりました。

また別記事で書きます。(矢花くんに落ちた記事も書きかけで下書きにあってですね)

 

「それではまた、会いましょう!(CV矢花黎)」