エステやコスメなど、女性に嬉しい美容のお仕事をおトクに試せるモニターサイト!キレイになれて、お小遣いも稼げる!登録、利用は無料!

人事を尽くして天命を待つ

えんためだいすきな人の記録

関西ジュニアにも公式グループをby関東ジュニア担

読まなくても良いけど読んでおいた方が何となく大雑把に関ジュの扱いに関する現状判断出来るのでは?という前回の記事は↓です。

タイトルを見て、関東ジュニア担当の人が関西ジュニア語るの~~?処すぞ~~って方は怖いんで読まないでください。

関東ジュニア担当が関西ジュニアを客観的に語ります。メンバーについては語ってません。(××がカッコいいだとか○○が可愛いだとか。)

(間違ってる事もあるはずです、ご了承ください。)

 

事の始まりは、今朝起きてスマフォを確認した時に36件、関西ジャニーズ担当の妹からのLINEが、内容はFunky8について。

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608100233j:plain

こういう8人の写真がどばばーっと送られてきました。

そもそもFunky8って誰?本当に誰?(前の私)

また言い始めた~もう公式にしてあげてよ~(現在の私)

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608120754j:plain

 

「まだ公式化してないのかよ!!妹がうるさいから早く公式化して!!」(はてブを開きつつ、どこかに主張したい。)

 

そんな彼女の行動には心当たりが。

…多分無駄な布教活動じゃなくてきっと聞いてほしいんだ!!!

それもそのはず、周りにSixTONESが好きな友人がいなかった時、散々妹に画像を送っていたのは姉である私でした。

今では周りに関東ジュニアについて話せる人がリアルにもTwitter上にも増えてきて…皆様本当にありがとうございます。すごく好きです。リアルでも話したい方々が沢山います。

上の記事の公開日は2017年6月8日ですが実は下書きとして保存されていたので大体3ヶ月前ぐらい前に書きました。

なので!!3ヶ月前の関東ジュニアの事をほとんど知らない時代は終わったと思ったのでちょっと関西ジュニアについて語ってみる。(尚、関東ジュニア全般について語った記事はありません)(そしてやはり妹からの受け売り)

 

現在2017年6月8日付の時点で関西ジャニーズジュニアにはグループが一つもない。

かつてはなにわ皇子”や”King of Kansai”や"7 WEST"もあり、多分関西ジャニーズジュニアの最後の公式グループは"GangStar"…なのかな?マイじゃに(関ジュが出ている番組)でも”GangStar”として紹介されている(過去に)。

 

妹「DKが~Funkyが~~(割愛)」

顔もぼんやり、名前もぼんやりとしか覚えていない子達の話をされながら聞いている私は、「ふぁんきーえいとはともかく、…DKって誰がいるの?男子高校生なの?」ときくと、

妹「違うの!それが解らんの!𠮷岡廉はもうDKじゃなくなるし~~でもDKだし~~色んな括りがあって…そもそも公式っちゃうもん!!

え!??!公式じゃないの!??!

話をきいていると関西には公式グループがいないとのこと。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608101807j:plain

(え…いるじゃん…めっちゃ仲良さそうな8人が関西にいるじゃん…)

 

Funky8って何ぞやの方or気になったあなたはこのまとめをどうぞ!

matome.naver.jp

 

一方の関東ジュニアはSixTONES, Love-tune, Prince,Mr.KING,宇宙six,Snowman,Travis Japan等々公式グループが沢山ある。あ、順番は推し順です。(れあむも好きだよ、早く少クラ出てね。)

モシモノふたりという番組でSixTONES京本大我くんとジェシーくんが「グループが沢山出来ちゃって…」「もう、戦国時代みたいなんですよ」「どこがデビューしてもおかしくないぐらい…」と語っていた(ニュアンス)

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608120918j:plain

 

その中に、彼らを投げ込む事は出来ないのだろうか?これだけグループがあるんだししれっとまざってても気づかれないって!(褒めてるんだか貶してるのか)

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608102347j:plain

 

これも今朝送られてきたのだが、下の名前を見て思った。

いつぞやの雑誌で"SixTONES"という表記ではなく、"ジェシー×松村北斗×高地優吾×田中樹×森本慎太郎×京本大我"と書かれている時代があった。彼らはまだSixTONESでもなく、公式グループでもなく…公式グループじゃなかった…バカレアからだいぶ年月も流れていた…

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608102838j:plain

これ、SixTONESじゃないんだよ。何か少クラでジャニーズジュニアとして歌う時に6人がギュギュっと集まったんだよ。"ジェシー×松村北斗×高地優吾×田中樹×森本慎太郎×京本大我"なんだよ。(ガチの気のせいだと思うが、慎ちゃんのメンバーカラーである緑色の衣装をSixTONESになる前から着ている事が多いと感じたのは私だけだろうか?)

どこかの雑誌で、ファンの人が作ってくれたグループ(多分女性セブン)とメンバーは語っていた。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608103825j:plain

 

いやいや、Funky8って8人でバカレアみたくドラマに出てないしファンがグループを作る何て無理でしょ~~~!!!とか何とかゴタゴタ言わずに、皆で叶える物語ですよ(ラブ○イブネタ)。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608105945j:plain

ジャニーズ銀座とかキントレに投げてもバレませんよ、しれっとまざってりゃいんですよ。良い意味で気づかれませんよ。何なら社長に直談判でしちゃえばいいんですよ。関西と関東って遠いけど行ってみようよ。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608111557j:plain

 

それにわざわざ雑誌で名前ばーって書くよりFunky8で済ませちゃった方が早い早い、打ってるこっちも楽だし。それとも今は8人の名前を雑誌に並べて知名度をあげてから公式化に持って行く方向ですかね??もう公式化は決まってるとか?(圧)

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608114956j:plain

 

ファンの声、ファンの支持→公式化に少なからず繋がると思うんだけどなぁ。(例外の謎選抜とかあるけど)

雑誌の葉書も忘れないで送り続けたら8人の括りが雑誌に載り続けるし、今回何処かの雑誌で8人の写真が1位になりました。ファンの声が届いているんだなぁ。

 

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608120557j:plain

 

最近?発売されたジュニアカレンダーも 8人括りでしたね。(忍び寄る公式化の陰)(もっとこっちへ来い!)

 

 

 

 

突然ですが私は闇写が嫌いです、というか苦手。理由は違法という単純かつ明快な理由もありますが、なんていってもやっぱり買っても本人達にお金が入らないから。なんかそういう所から買うってこと自体も気持ち悪いなって。

少し特殊ですがジャニーズ界隈とは別で有名な友人の子が数人います。

その子は全く関係のない人間にその子の写真や動画が違法で売買されていました。そして、また別の友人の話ですが、書いたイラストは本人ではなく別の関係のない人間の手で転売されていました。そのイラストを元にしたグッズとか…もちろん絵を描いたその子にお金は入りません。

 

今朝送られてきた写真の中に恐らく闇写らしきものが数枚ありました。

 

私がジャニヲタになってから妹ちゃんは私に闇ショを教えようとした事があるけど、私はきかなかった。闇ショ、闇写、という文字からなんとなく察した。多分私はそこまでのジャニヲタでもないんだろうな、死に物狂いになって闇ショに走る人間じゃないから。

 

妹「だって8人の写真がそもそも少ないんや!!!」

あー…なるほどな…それ言われちゃお姉ちゃん何も言えないよ…( ;∀;)

 

どういう構造になっているかは解らないけど闇ショで写真を見て、この子達かっこいい!!ってなって、それで彼らを好きになる、とうこともありえなくはない、闇ショには一種の宣伝効果もあるんじゃないかなって思った時もあるが…私としては友人の事もありやはり闇写は苦手だ。

 

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608121421j:plain

 

彼女は少クラin大阪を擦り切れるほど見ている。

それしか見るものがないと嘆いていた。動いている彼らを見ていられるのは少クラin大阪とジャニーズWESTのDVDについているジュニアコーナーだ。

毎週動いている彼らを見られる訳ではない。

 

関西の春のShow舞台中の妹ちゃん「絶対Funky8公式化発表するから、千秋楽に!」

ジュニア祭りin大阪前の妹ちゃん「絶対Funky8公式化発表するから、最終日に!」

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608115245j:plain

 

結局しなかったし、ジュニア祭りに8人出てないし、少年たちには8人全員は出ないしもう踏んだり蹴ったりである。妹ちゃんのHPはゼロに近い。

 

唐突だけど、関西ってあったかいですよね、なんか。関西ジャニーズジュニアじゃなくて関西ジャニーズジュニアとファンが。コールもすごいし。

夏に、少年たちという舞台が関西ジャニーズジュニアメインの舞台が大阪の松竹座でありますね。8人中4人しか出ません。ジャニーズWESTのコンサートかなにかにつくのかな?それとも関ジャニかな?

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608111256j:plain

 

もう少しでジャニーズジュニアにとって熱い、暑い夏がやってきますね、少年たちの千秋楽の日、彼らの公式グループ化をお待ちしています。

関西出身の8人、Funky8をで公式化へ。別にFunky8っていう名前じゃなくてもいいです。8人を表すグループ名詞を与えてあげてください。

長文を読んでいただきありがとうございました。

私は関東ジュニアの沼へ戻ります。あ、関西だと泣き顔笑顔長尾君が気になってます(*'ω'*)!!