エステやコスメなど、女性に嬉しい美容のお仕事をおトクに試せるモニターサイト!キレイになれて、お小遣いも稼げる!登録、利用は無料!

人事を尽くして天命を待つ

えんためだいすきな人の記録

妹「いいよね、関東Jr.は出番があって」その1

これを聞いた時、私は意味が解らなかった。

そもそもジャニーズJr.そのものに詳しくない私はそれを何となく聞き流していた。

これから語るのは、とにかく関ジュの出番が少なくない!?という文章をひたすら書いたものなので色々注意です!嫌な人は読まないことをオススメします。(しかも思ってたよりも長いしその2も出来そうです。)

妹がぼやいたのはいつぞやの"上田ジャニーズ陸上部関東ジュニアVS関西ジュニア"を見ていた時だったと思う。

妹はジャニーズWEST関西ジャニーズジュニアというヲタ歴

↓現在は彼らを中心に関西ジャニーズJr.を応援している↓

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170322083835j:plain

非公式グループのFunky8だ

彼らについての事は後ほどまた書くとして…気になる方はよければこちらをご覧ください。

matome.naver.jp

他にもDK組と呼ばれている子達がいるらしい。(妹がDK組と勝手に呼んでいるだけかもしれない)

私自身は関西ジュニアについて全然詳しくない、正直関東ジュニアもそんなに詳しくはない。何せSixTONESを好きになってから日も経っておらず、関東ジュニアもまだ半分ぐらいしか知らない。

その状況でこの文章を書こうと思ったのは、

関西ジャニーズジュニアに与えられている現場が少ない

という事に疑問を持ったからだ。

ビジネス的に考えてお金にならない彼らに現場を与えないのはおかしくない?

それとも彼らは本当はお金にならないのか?(そんな訳はない)(大体お金の事ばかり考えているので卑しい考えは大目に見てください…)

妹からの受け売りが多いため多くは語れないし何かしら間違ってはいると思うが、とにかく語らせてほしい(同意者求ム)。

現在、関ジュでのトップは誰だろうか?

センターにいて彼らを引っ張っているのは誰だろうか?

そう、朝ドラにも出演していた西畑大吾である。

「関ジュ~?西畑大吾ぐらいしか知らないなぁ…」という人が多い。

平野紫耀と永瀬廉の話は後から…

関ジュ=西畑大吾大西流星向井康二室龍太の4人が雑誌でピックアップされがちだが、魅力的なメンバーは他にもいるぞ!!!よく知らないけど妹と話すと9.5割、彼らの布教活動をしてくるため広いネットの海で主張しておく。

 

ふと少クラを見ていた時にゲームの為だけに少クラに来ていた(恐らくニノの映画の撮影のために東京に来ていた)西畑大吾がそのゲームで勝ち

「これで少クラin大阪も、半年に1回ぐらいにしてくれるんでしょうね!」

と主張していた。

もう一度言う、ジャニーズWESTがデビューして、現在関ジュを背負っているのは彼である。

彼の発言はきっと関ジュの心の声でもあるだろうし、ファンの声を代弁してくれたのかもしれない。

これは普段少クラで出ているのは関東ジュニアだけで、関ジュが少クラに出られるのは年に一度大阪で行われている"少クラin大阪"、それは2回に分かれて放送されている。

関ジュがテレビに出られるのはいつ?言ってしまえば年に一度のみである。

・雑誌

・個人で出ている舞台

・関西で行われるコンサートやジャニーズWESTのバックダンサー

・松竹座で行われる関ジュメインの音楽ありコントありの舞台と映画

 

東京ジュニアには週に一度、少クラで会える。あとは月1の何冊かのジャニ誌だ。

じゃあ動いている彼らを見られるのは?少クラだけ。

少クラで見られるのは?東京ジュニアだけ

関西ジュニアは?年に一度だけ!!!放送は2回!!!

...え?少なくない?

冷静に考えなくても少なくない?

何度も言うが、私は関西ジャニーズジュニアはよく知らない。(殆どが妹からの受け売りだ)。よく知らない私からの意見だ。

ファンの人からしたらこの出番の少なさは憤死するのではないか?

「雑誌だけで充分!」という人は少ないと思う。

だって動いている自担見たくない?私は見たい!

自分達をアピールする場所がテレビで無いってそれなら舞台に来る人、雑誌を読む人にしかアピール出来ない。

雑誌だって好きなジャニーズの所しか読まない人もいる。

もっと大雑把に考えたら舞台に来るファンにしかアピールが出来ない。

 

今年、関東ジュニアのSixTONESと関ジュの4人がダンスあり歌ありコントありの舞台を行った。これを機に関ジュが気になり始めた人もいるに違いない。

 

関ジュは4人だけじゃない…じゃあ他の関ジュってどうしてるの?

少クラがどうして関東と関西で分けられているのか

まぁ住んでいる所の影響もあるが週替りで関東と関西に分かれられないのか、

正直今から突然変わることは難しいと思う…

でも、関東と関西の絡みも見たくない?誰と誰が仲良いとか...あまり語られていないだけで仲良かったりするんじゃないの?

 

もちろん、関東ジュニアでも少クラに出られていない子は沢山いるし、”干され”という言葉もある。いや~恐ろしい…二次元ではそんな事あんまり無いからなぁ…あの子のグッズが無い!!!とかはあるけど。

 

とまぁ、こんな感じでした。