人事を尽くして天命を待つ

Sexy ZoneとSixTONESと色んな感想時々関ジュの話。

2017年のお盆前までの関ジュ界隈

7月後半からお盆前までTiwtterから離れて(というか読む暇も呟く暇も無かった)異国情緒溢れる国際ボランティアをしていたためマジで浦島太郎状態…

ずっと顔本*1や英語ばっかだったのでいつにも増して日本語がおかしいかもしれませんがご了承ください。

 

久しぶりに妹*2と話しつつこの記事を書いています。

 

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170625225926j:plain

 

ついにジャニーズの夏が本格的に始動しました。

日付を追って、把握出来ている限り、根拠の無い情報と共に綴ります。

 

8月2日

 

この日から開始した夏松竹*3で妹はとあることに絶望していた。

 

"少年たちに出演している草間リチャード敬太の出番が10分しかないこと"

 

これは悲しくも事実らしい。因みにこの公演には妹もこれから参戦予定

 

そして、短すぎる出演時間の理由を仮定してみます。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170726120221j:plain

 

おそらく関ジャニ∞先輩のバックについている+少年たちのポスターにいるから少年たちに出さざるを得ない状況に→草間リチャード敬太の少年たちの出演時間が10分に…

 

酷である。彼を観に来たファンは一体どんな気持ちなんだろう。

約2時間半の公演の中で経ったの10分しか出演しないとは一体何事なのか。

 

草間リチャード敬太君のファン、息してますか?

 

 

8月4日

この日、妹はナゴヤドーム関ジャニ∞先輩のコンサートに参戦、そこでジャニーズジュニアの真実を目撃してしまったらしい。

 

 

「見とっていいのかなって思った」「まあ見とったけどさ」「皆(エイタ―さんや他のファン)はあっち(関ジャニ∞先輩)みてて××(妹の名前)だけこっち(関ジュ)なの。見ている方向が違くてさ。」「マジで目の前にまとくん*4とかおるんやで!?なのに皆エイトの方見とるんやで?ジュニアに背中を向けてるの。」「それが当たり前なんやなって…」「××(妹の名前)が応援しているのってこういう存在なんやなって…」「びっくりした…涙止まんない…」「ああ、光当たってねぇって思って…」「皆が関ジュを知ってて当たり前って思ってた…」「エイト行く人も関ジュが出るの解ってるから少しぐらい調べてくれてるかなって思っとった」「Funky8っていう団扇もあったのに、出せる状況じゃなかった」「デジチケって酷やで、目の前にアリーナの人がおるんやで、5階やったから出せんかった…」「3:5に分かれたし…」「毛利柊和*5はカッコよかったし…」

 

 

現実を知る(見る)妹

 

まだこういう所が幼いのだ。世界が狭いのだ。

そこを通過してこそ、さらなる現実を知っても耐えられる精神になると思う。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608105945j:plain

 

つまりどういう事なのかというと、 

関ジャニ∞と関ジュの差を目の当たりにしてしまって意気消沈してしまったのだ。

 

 

 

8月11日

「ワンチャンお隣ジュニア*6、関ジュ出るんじゃね?」

「リチャが関ジャニ∞のバックで東京行ってるから…僕たちFunky8っていう....っていうのあるな!!!('_')」

 

※既に西畑大吾大西流星は出ましたが…他の関ジュは出てません…!!PON様お願いします…!!他の関ジュも出してあげてください…!!

 

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170812002655j:plain

シーリングスタンプとは↑の写真みたいなやつ。読みづらいが、"For you"と刻印されている。

どうしてこれを作っているのか妹に聞いてみた所、他のファンレターと差をつけたいからだという。

そして妹曰く、各現場に設置されている"ファンレターBOX"に入れれば82円分の切手が不要になり、お金の節約になるため夜な夜な頑張ってファンレターを錬成している。100均で全て材料は揃います。我が妹ながら上手く作られていると思う。

つまり…

 

"現場にあるファンレターBOXに愛*7をぶち込む"という事だ。 

 

話は変わりまして、

 

この日に発覚したのは"林真鳥の彼女事件"

帰って来るなりとある画像を見せられた。

そこには相手の女性の顔は隠されているが、林真鳥が女性といる写真だった。

 

「やっちまとりやな」「しょーもな」

 

ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ(田舎特有の蛙の大合唱)

 

夜って蛙たちが大合唱しますよね…はぁ…

 

ももうやけくそで「やっちまとり(やっちまった+真鳥)」とか謎の造語を生み出しちゃってるし…。

私も見て思ったが…結構大変だ、ばっちり写真には林真鳥の顔が写っている。

 

「もうね…もう、私情っていうの?なんていうの?自分の気持ちも入っちゃうんだけど…」「小論文は書けない」「英語のテストがある」「模試も偏差値が解るから良い点数とらないとキツイ」「はぁ…もう関ジュ…」「なんか」「うんこするだけでトイレ暑いし…」「日焼け止めをぬるのめんどくさいし…」「8人揃わんし…」「目の前に関ジュがおんのに皆見やんし」「眉毛は下がるし」「常に困ってまーす」「脇は臭いし」「時間は無いし」「時間もねえ、お金もねえ、オラこんな村嫌だ~!!!」

 

 

私も疲れていて伏字にすべきところをしていない気がするが、妹も疲れている。

 

夏は様々な事が押し寄せてくるのだ。

 

そんな中、何も変わらずに毎月出版されるジャニ誌*8

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170812004942j:plain

 

祝!メンカラ再び!

 

おめでとうございます!!

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608114956j:plain

 

↑前回のメンカラも載せておきます…何回再掲載するんだよっていう。 

 

 

今月号も元気にFunky8WINK UP様やPOTATO様に掲載されています!

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170812233618j:plain

 

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170812235456j:plain

お盆後についてはまた、書きます!

いつも私情だらけのこのブログを読んでいただきありがとうございます。

この場をもって、お礼を言わせてください。

ありがとうございます。

今後もよろしくお願い致します。

 

 

 

そのうちDK*9と呼ばれている面々についても書きます。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170812005603j:plain

Good luck with Funky8's best effort!

 

*1:Facebookのこと。海外の友達がいる日本人ならきっと使用しているであろうSNS。日本人の間ではそんなにメジャーでは無い…と思う。

*2:受験真っ盛りの中便意が止まらないFunky8を応援し続けて多分2年ぐらい経った筆者の妹。相変わらず小論文が書けないと思いきや小論文の良い成績をもらったらしい。理由は字が丁寧だったから。そんなに内容重視されてなくない?彼女に興味がある方は、カテゴリーに"関西ジャニーズジュニア担の妹観察記録"をお読みください…!

*3:少年たち~南の島に雪は降る

*4:Funky8のフィンガータットマン

*5:クロバット関ジュマン

*6:PONという朝のニュース番組で青木源太先生によって行われているジュニアのコーナーで夏休み限定の超お得なコーナー

*7:ファンレターFunky8枚分

*8:ジャニヲタの癒しの源

*9:切腹とサニーボーイと彫りの深くてアクロバットが出来る関ジュの現役高校生達