エステやコスメなど、女性に嬉しい美容のお仕事をおトクに試せるモニターサイト!キレイになれて、お小遣いも稼げる!登録、利用は無料!

人事を尽くして天命を待つ

えんためだいすきな人の記録

ド新規(スト担)が初Jrメインコンサート(4月8日)に行って思ったこと。※追記日4/11

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170409181609j:plain

今までジャニーズ銀座やガムシャラ!など、Jr.メインのコンサートが行われてきたらしい。

らしい、というぐらいのジャニーズJr.についてはド新規の私だ。

何しろセクガル兼スト担になってもまだ1年も経っていない。

とにかくジャニーズについても解らない。よく知らない。受け売りばかりだ。

それを踏まえてこのブログを読んでいただけたらなと思います。

因みにSixTONESの感想は一番下です~1部と2部ごちゃごちゃです。大体勢いです。

 

 

4月1日に大阪にてセクゾのコンサートに参加した時に紙のチケットを忘れずに持って行く事が、今回はなく色々物議を醸したデジチケ*1

どのような感じなのかな?よく噂で転売がされてるけど…どうなんだろ、お譲りとかどうやってやるのかなぁ…と思いつつ指定されたゲートへ少し早く行きました。

 

デジチケという事で「機械だし絶対トラブルあるだろうなぁ~怖いな~早めに言っておいて損は無いな!」と思ったので、開場(11時)より早めの10時20分頃にはもう並び始めていました。

Twitterで状況を確認しつつやっぱりトラブル起きてるな~と、因みに11時過ぎには入れました。

開演時間が12時30分だったのですが、12:08の時点で席半分ぐらいしか埋まってなかったです。(From私のTwitter)でも開演時間まで10分切った時点では客席も完全には埋まっておらず…多分500レベルの人は帰ったのかな?って感じ。あまりにも天井席過ぎて。

それで12:30分頃からMr.KINGのMCに。やっぱりこの3人中心に回していくのかなと思いきや安井君に!ラジオのパーソナリティもやっている彼のMCは聴いていて楽しく…一応開演時間は過ぎたので何となくスマートフォンの電源は落としておきました。

あと…私が気になったマナー違反

①ペンライトの高さ(割といるんだなぁ…)

②無断の席移動(本当にその席だった人から声かけられてました。)

③17分間の映像の録画してる人(席番号と共に事務局に報告させてもらいました。)

 

まずこういう所から直すべきなんじゃないっすかね!!!とはいえこれはジャニオタだけじゃないんだよな~というかなーんだ、転売以前にコンサート行ったら嫌な事なんてやっぱあるんだなぁと。

終わったのは16:02分終了、急いで2部に行かねば~!!

そしてTwitterでチケット発行列とその発行されたチケットを持つ列と分けられていると知って急いでチケット発行列に向かうものの、そのまま中へ入れました、あれ…?因みに6時半から公演が開始はTwitterから知りました…しかし開始したのは6時!

6時過ぎには席につけていたので良かったものの…正直1部の混乱の後に2部をこんなに早く始められるのは凄いなぁと、きっと帰りの事やジュニアの年齢も気にしていたのかなと。

8時過ぎに終わりました、因みに1部も2部もアンコールありでした。

 

(因みにその物販は30分前から(指定された時間は9時)始まりました。雨が降ってきたからとかそういう影響なのかな、

 

~我が軍SixTONESについて~

“Shake it up”が流れた時に彼らの出会いの始まりだったバカレアの映像が一気に頭の中を走って…Hell Noと愛コマの樹君のラップ…音楽がボンボン流れていてまるでクラブみたいで…そんな中ずっとモニターに抜かれている樹君…落ちない人なんているの?っていう…あと、”Amazing!!!!!!”を初めて聴きました。

某動画サイトのおすすめで「Amazing!!!!!!」って出てきた時に「あれ~まだコンサートでしか聴けないし少クラにも出てないよな~これが盗聴されて投稿されるっていうやつなのか~」と思いつつ闇ショも苦手な私はそれを聴かなかったので、4月8日に初めて聴きました。2部も入れたので計2回。

”四面楚歌 not a matter Amazing!!!!!!”の時の北斗君はすっごくカッコよかったです…カメラに抜かれていて…あと見つけやすいなぁと。衣装さえ分かれば後は髪の毛の色で大体解るという…

「わんつっすりふぉふぁいしっくすとーんず!!!」って楽しい…!

SixTONESって私からすると第一印象は「見た目怖い~しかも某グループに似てるって言われてるのか~そういうのってかわいそうだな~…」

→彼らが歌う曲とか彼らの事を知る+Amazing!!!!!!の後「うわ…SixTONESSixTONESで…彼らの色があるんだ…新曲すっごいオラオラ系なんだなぁ…ついてこい!?いくよだと!?(最初のきょもくん「C’mon Let’s go!」かな?のやつ)ま、待って待って…お、置いて行かれる…あ、離さないだと!?抱きしめてとかなに!?覚悟する…守ってくれるの?え?しかも泣いてたら寄り添うスタイルなの!?寄り添ってくれるの!?最強ハイスペック彼氏集団過ぎじゃない…!?」って感じです。

ジェシーの1部にこの星のHIKARIでマイク向けてくれるんですが、1部はそんな声が出なくてジェシーが諦めちゃって自分で歌い始めるんですが、2部の場合もうそれはそれは大合唱で…!ジェシーも嬉しそうでした…

ズドンも沢山出来ました!嬉しかったなぁ…

 

初Jr.メインコンサート体験はこんな感じでした~トラブル多めだったけど私の場合「入れるだけいいだろ…転売があるから事務所も苦肉の策でデジチケにしたんだろうし…でも今まできちんとルールを守ってた人もいるみたいだからかわいそうだよな~」って感じです。大体は転売のせいだと思います~そういえば会場の外で見かけるチケットおじさんの存在がなかったな…

 

あと、元々私が男性ファン多めの現場に行く事が多かったため、歓声の声の高さと小ささに驚きました、そりゃ女性の方が多いから当たり前かと思いつつ、私の場合「Hey!」とかも「ヴェイ!」って感じにしちゃうので…パンッ、パ、パン、フー!とかもオタ芸用語ではPPPHっていうのですがあれも「オーーーーッハイッ!!!」って感じにしてしまった…

 

他グループについても書きたいけどこれだけ!Love-tuneCALL良かったです!!あのバンド…大学の学祭にいたらその人達のロッカーにお金いれてしまう…

 

以上です!ズドン!

 

↓ 追記↓

その他のレポ(私のTwitterメモより)

・昼の部 勇気100%の時に北斗君とあらんちゃんが手を繋いでいた…可愛かった…

・安井君が何回も謝ってた、こういうのに会社ってなんだろうなぁと。

・昼の部 3回ぐらい「ズドン!」出来ました。

・2部 アンコ SixTONESのバラバラの衣装に萌えた。北斗君はAmazing!!!!!!のアウター無しで片腕ぐるぐる巻きと片腕むき出し、樹はバスケの時と同じTシャツスタイル、他4人はAmazing!!!!!!の衣装を着てました。どうした??可愛いね??

・2部 モロの煽りがすごい…皆バンドに歌にきっと煽れる人がいないからモロが煽り担当なのかなと思うとそこまで考えてるらぶさんすごい…

・17分の特別映像ってやつ、ジャニーズド新規の私からすると「ジャニーズの歌は知ってるけど、コンサート映像は見た事ないよな~こんな感じなんだ~」っていうの知れるからある意味ジュニアファンが集まるあの会場で流すのは広告になるんじゃないのかなとせめてものフォローをいれておきます…

*1:デジタルチケット