人事を尽くして天命を待つ

Sexy ZoneとSixTONESと色んな感想と虚妄時々関ジュの話。

草間君と関ジュ周辺の話。(10月~11月前半)

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20171109122359j:image

ご無沙汰しております。

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。上の画像は某サイトでテキトーにテンプレに当てはめて作ったものなのでどうぞご自由にお使いください。フリー素材です。文字入れるだけで簡単にできます。*1

 

毎度お馴染みこのブログの主はセクガル*2SixTONESのオンナ*3だというのに記事のほとんどは関西ジャニーズジュニア…中でもFunky8が好きなについて……という現状ですが割と好評です(勝手に思ってます)(ありがとうございます!!!)(アクセス率高いんですよこのカテゴリー!!)

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20171109122239j:image

 

近所のスーパーに行ったらこんなものが…!!!

中身*4は姉である私が美味しくいただきました。今は妹ちゃんの部屋に飾ってあります。 

 

はてさて、今回もそんなこんな(?)で東の(沼)方角から西についての状況を大雑把に伝えていきたいと思います。某青い鳥SNS*5をやっていると嫌でも目についちゃうよね。

 

10月初め

某ドル誌の事を告知する非公式アカウント、その中に草間リチャード敬太の名前が無い。非公式アカウントだから単純に忘れてるだけかな~~って思ったけど本誌で彼はおたふく風邪という事が明らかに(向井君の証言)。

そういえばこの時期って場所によっては大4は入社式とかあるよね…

ファンが安心したのも束の間。次の号である12月号にはいるだろうと思いきや…またしても草間リチャード敬太はいなかった。

 

数日後

大阪の松竹座で毎年冬に行われている関西ジャニーズジュニアのコンサート。通称:クリパが決定。

ここででっかいジュニアとちっこいジュニアで日にちが分かれていた。前にもこういうのはあったらしい。

そのでっかいジュニアの方には林真鳥、草間リチャード敬太、末澤誠也古謝那伊留の名前が無かった。まあデビュー組のバックダンサーにつく疑惑が出ているし末澤誠也に至っては舞台もある。しかしとにかく8人は揃わない。その事が重大らしい。

が、妹ちゃんはやはり応募した。なんかクリパの倍率はとんでもないらしい。

 

数週間後

 

私のLINEにLove-tuneの単独ライブのセトリが送られてくる。その中にスクショによりアップで送られてくる[象]の文字。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20171109122330j:image

 

私「あ~Love-tuneがライブで象を歌ったのか~」

といった感じだったが…妹はとてつもない関西過激派なので

「東京モンが関西の歌を歌うなや」といったLINEが送られてきた。

 

(いやいや関西のジュニアだって東京の曲使うじゃん~~~は彼女前では言ってはいけない。うんうんととりあえず頷いておくのが身のためだ。もちろん全ての関西ジャニーズ好きがこういう訳ではないのは聡明な皆様なら理解してくれるだろう。)

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20171109122342j:image

上の記事は平将門君ではなく正門良規君。少クラin大阪で小島健、佐野晶哉、吉岡廉と共に象を披露した。

 

 

10月20日

11月号にいなかった草間リチャード敬太はまたしても某ドル誌の告知をする非公式アカウントの中に名前はなかった。

こ、コイツ…関西の目印担当だというのに12月号もいないのか!??!

道頓堀からグリコが無くなるようなものじゃないの!?!?

アメリカから自由の女神がなくなるようなものじゃないの!?

おたふく風邪ってなった事ないけど…そんなにやばいの!?

 

10月23日

クリパの当落日

妹ちゃん、奇跡のクリパ第一希望当選。凄い。彼女は関ジュを愛しすぎている。略してカノカン。彼女は徳を積みすぎている。略してカノトク。*6

しかも驚いたことに私が吉岡廉の記事で神のご加護を~とかいうキリスト教徒でも無い無宗教者の私の言葉が天に届いたのだろか、これを書いた翌日の出来事であった。マジで神のご加護かな!楽しんできてくれよな!

 

10月24日

私、ジュニア大賞目当てでMyojo様を購入する。ジャニヲタになって初のジュニア大賞だ。因みにFunky8が写っていた。なんだ、いるじゃないか。大丈夫じゃないか。

偏差値が3しかないので関西ジャニーズジュニア限定部門には全て長尾謙杜*7と書いた。漫才の所は道枝君を入れ込んでおいた。

SixTONES目当てで購入したテレファンに関ジュがいたため妹の部屋に投げる。

 

10月29日

私、少年たちのために大阪へ。きちんとあったので一枚撮ってきました。通天閣へ行ったときにビリケンさんの絵馬にたくさんのFunky8が公式化になりますようにと書かれた絵馬がどっさり。早くしてやれよ。まだなってないのか。私が某まとめサイトでまとめを書いてからあと1ヶ月で1年経つぞ…

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20171109122302j:image

 

11月3日

妹ちゃん*8、一つ目の受験終了

 

11月6日

藤原丈一郎君と大橋和也君のW主演舞台が決定。

てっきり喜んでいるかと思いきや、

「おっかしいな いくらみても、林真鳥の文字がみつからないまとくんは?まとくんに演技の仕事は?それはそうと、彼らは春松竹出ますよね、2月はリハあるけど、出ますよね、春にやっと8人揃うよね、ほんとに舞台って強いやなって思い知らされた まじ関ジュ、関ジュ担報われろ卍」

というLINE。

全然喜んでなかった。いや、喜ぶよりも先に夏の少年たちに林真鳥が出ていたらもしかしたら今回の舞台に選ばれていたかもしれないという妹ちゃんの言い分なのである。(夏の関ジュによる少年たちには林真鳥はいなかった。)(そして今回藤原丈一郎君と大橋和也君の抜擢は少年たちの演技を見た関係者によるものだった。)

 

妹は2回ぐらい行きたいらしい。当たるといいな。DOGFIGHTの時は妹が落選して私が当選するというとんでもないオチだった。マジで感謝してほしい。

しかし今回は私は協力出来ない。万が一億が一当選してしまったら私は行けないからだ。だが、静岡の方にはいきたい、何故ならば自担*9の故郷であるため行ってみたい。夜行バスのSAでしか停まったことがない。

 

 

実はこの数か月で草間君のジャニーズプロフィールが2回ぐらい消えるという事件が起きていた。今では元通りになっているらしいが…ファンはてんやわんやである。マジで変なバグはやめていただきたい。

 

この10月から現在まで、妹ちゃんは怒涛の受験ラッシュ、忙しくてTwitterの情報が追えず、12月号の予告にリチャード君がいない事を知ったのも藤原君と大橋君の舞台が決まった時に私に言われてやっと知ったぽかった。

1つの受験が終わればまた別の受験が待っている。面接文を何度も暗唱するも言葉が詰まるが何度も読み返し口に馴染ませるようにして練習する受験生(の目の前にはFunky8で写っているジュニアカレンダーの切り抜き)の声を子守唄にしてすやすやと寝る私。

別の日には4連勤終わりに思わず夕方に寝ていただけなのにイラついていたのか彼女が寝ている私冷たく放ったのは「のんきだなあ」だった。何をのんきな事か。これでも全然のんきじゃないぞ。やる事一つ一つ抹殺してるんだぞこれでも。ジャニーズと同じで努力は見せないスタイルでお送りしております。あのジュニアもそのジュニアもまたその向こうのジュニアも努力を見せないんだぞ。

 

 

 

…とまぁ、そんな風にジュニアの足元はいつだってガタガタで、関ジュがどんどん辞めていくのではと不安+受験に追い詰められた私の妹がヒステリックに言い放った言葉。

 

「ほんっっっっっっっっっとに応援出来るうちにしとくんやぞ!!!ジュニアってな…儚いんやからな!!!!」

 

 

 

と、言われたものの、私は現在までジャニヲタしてきてまだまだ取り返しのつくジャニヲタだと思っている。

何故ならば私は好きなものがジャニーズだけではないからだ。

他にも心の拠り所になる存在は沢山ある。

何だかんだで自担の写真は一度も購入した事がない。

本当に自担が好きなのか、これは単純にファンなのか、それとも新たなジャニーズという世界に惹かれているだけなのだろうか。

もしも自分が好きなジャニーズジュニアに何かあったら…私はどうなるのか。

まだその時を迎えたことがないので解らないが、“儚い”瞬間を私は感じた時どう思うのだろうか。

 

 

ということで、11月10日、18時から放送されるザ少年倶楽部にて、SixTONESが少年たちで歌っていた『JAPONICA STYLE』が放送されます!!和服だし扇子だし菓子が和!!!ジャパニーズって感じ(CV.安井謙太郎)です!!!「マイコ、和物好きじゃん?」

 

 

どうぞ、お楽しみに!!!!!!

*1:PhotoFuniaというアプリです。写真を当てはめて看板風に出来たりします。

*2:Sexy Zoneのファン

*3:SixTONESのファンの間で呼ばれているSixTONESのファンの愛称。まだ決定では無いが根づいてしまっている。

*4:ただのレモンティー

*5:ジャニヲタの大手情報源。というか全ての情報源は大体Twitterだ。

*6:彼女は嘘を愛しすぎている的な

*7:私が唯一若干知っている関西ジャニーズジュニア。因みに手を出すと逮捕される年齢である。

*8:もうこのブログのレギュラーメンバーになっているブログの主の妹。現在受験と受験に挟まれながら何とか生きている。最近情報が追えていない。朝ドラのわろてんかをいまだに1話から現在まで溜めている。本当に見るのか。1日15分も積み重ねていけば結構な時間になる。英語と同じで力(量)が付きます。

*9:このブログの主の担当である黒髪ノーピアス読書家で時には破天荒気味な所を見せるSixTONES松村北斗