人事を尽くして天命を待つ

Sexy ZoneとSixTONESと色んな感想

Funky8の基盤はGang Starなのかどうかという話をしようとした。

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170821233036j:plain

 

 

……って、その問題

どうでもいい派VSGang StarがあったからこそFunky8が出来た派

に、分かれたりしますか?

関西ジャニーズジュニアに詳しくない私*1は、客観的に彼らを見て、知って、書いていこうかと思います。

いつもは妹*2に少し相談をしながら横でぽちぽち書くのですが、今回はそれナシで。 

さっきのVSのやつ、

両方の人間は

"早く公式化しろよ"

という意見で一致するだろう。

 

今回の記事は個人的にまいジャニ関西ジャニーズジュニアの関西ジャニーズジュニアによる関西ジャニーズジュニアと関西ジャニーズジュニアファンのためのバラエティー番組))やネット*3から知った事をつらつら書いていきます。

 

~この記事を書こうと思ったきっかけ~

ふと昔のまいジャニを漁っているとゲストにお笑い芸人ではなく"Gang Star"というグループが来た回を見た

 

私「ギャングスタってあの漫画*4の!?」

 

と、勘違いしたのは私が二次元ヲタクでもあるからだ。

(まあそもそもここでギャングスタが出てくる辺りまだまだ二次元と三次元の区別がついていない証拠でもある、二次元キャラがまいジャニに出る訳がないだろう否そもそも現実に存在しない。)

 

彼らがまいジャニのテーマ:Gang Starとして出演したのは2013年5月22日、約4年前だ。

 

Gang Starのメンバーはほとんどが高校生で、今のFunky8だった、

高校生で彼らはユニットを組ませてもらっていたのだが…

クスモトユキトの脱退によりGang Starは自然消滅。

 

それから現在、クスモトユキトを抜いた 7人+長い間干されていたらしい末澤誠也Funky8(一部の間ではギャン末とも呼ばれている)が事務所の非公認グループとして存在している。

 

元々関西ジャニーズジュニア内全体は皆仲が良いため末澤誠也もすんなり7人の輪に溶け込めただろう。

 

2015年の中山優馬のバックダンサーに選ばれたのを機にFunky8の8人の存在が大きく知れ渡った in 関西ジャニーズジュニア界隈

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608103825j:plain

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608120557j:plain

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608114956j:plain

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608115245j:plain

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608120754j:plain

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608120918j:plain

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608121421j:plain

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170625225926j:plainf:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608101807j:plain

 

ここから8人でまいジャニのShow Timeに出たり雑誌で8人括りで出たりと8人での活動が多くなりました。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608102347j:plain

 

 

しかし、2017年の夏、松竹座で行われている"少年たち"に8人全員出演せず一部は関ジャニ∞先輩のコンサートのバックにつく事になりました。

 

少年たちのポスターの下に書かれている"関西ジャニーズジュニア総出演"の文字は何だったのだろうか。

加えてザ少年倶楽部in大阪も8人全員は出演しませんでした。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170725213147j:plain

この西畑大吾の言葉は関西ジャニーズジュニア全員の決意でもあるだろう

少年倶楽部in大阪は年に一度しかないのだから。

 

 

少年たち、関ジャニ∞先輩のコンサート、ザ少年倶楽部in大阪

と3つの出来事があった7月8月は怒涛の毎日でした。

青い鳥SNS*5嘆く呟く関西ジャニーズジュニアのファン。

 

他のブログの記事でも使用しましたが、夏の現場は以下のような感じに分かれました。

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170726120221j:plain

 

 

jurijurijurijurijurijuri.hatenablog.com 

jurijurijurijurijurijuri.hatenablog.com

 

詳しくは↑の記事をご覧ください。

 

 

 

Funky8が非公認グループと公式が出したのは関ジャニ∞先輩のコンサートのスクリーンに出たらしい。

"Funky8 事務所非公認グループ"と。

正直最初は笑えた。というか大半が笑ったはずだ。

「え!?公式が非公認としてFunky8の名前を出したの!?ww何だそれwwww」っていう感じで。草生えた。

しかし、これが笑いのネタとなってしまっては良くないと思う。

 

「わーすごーい!Funky8ジャニーズ事務所非公認のグループなんだね!*6」 

 

それで終わっては駄目だ。

最終的に笑いのネタになってしまってはそこで終わり。

公式化になるのではなく、笑いのネタになってもらっては困るのだ。

ファンとFunky8が今、目指さなければならないのは"公式化"である。

少しでも話題になったのであれば良い事だ。

もしかしたらこれを機に関ジャニ∞先輩のコンサートにいた観客が関西ジャニーズジュニアに目を向けてくれるきっかけになったのかもしれない。

 

しかし

 

数年前にメンバーが退所したことを機にせっかく公式グループ:Gang Starがあったのに自然消滅してしまった悲しみは私よりも長年関西ジャニーズジュニアを応援しているファンの方がご存じであろう。

8人が今も簡単に分裂する可能性があるのも予想出来るだろう。

8人が3:5で分かれたり4:4で分かれた少年たち関ジャニ∞先輩のコンサートとザ少年倶楽部in大阪の事も知っているだろう。

 

今8人は永遠では無い状態だ

 

今回の関ジャニ∞先輩のコンサートに出たスクリーンで沢山の人に

"Funky8が非公認グループ"という事実に笑ったのはファンを含めて沢山いただろう。

もしかしたら本人達も笑っていたのかもしれない。

 

しかし、現在彼らはそんな風に笑われる存在ではないのでは?

そんな笑いならいらない。不要だ。

次に笑う時は彼らが公式グループになった時だ。

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608105945j:plain

*1:カウコンでお茶の間から風磨君を見て以来動機が止まらずセクガルになり後に松村北斗に傾倒している○学○年生

*2:関西ジャニーズジュニアが好きでDK組もFunky8も好きで最近まいジャニの"愛してる愛してないゲームの正門良規"を何回も再生しまくっているLJK

*3:嘘か本当か区別がつかない情報

*4:超イケメンのおじさん2人が銃でドンパチやる話(語弊)

*5:日本人が一番使用しているSNS、No.1といわれている。

*6:語彙力が乏しくなるようなフレンズになってはいけないfromけものフレンズ