人事を尽くして天命を待つ

Sexy ZoneとSixTONESと色んな感想時々関ジュの話。

関西の男子高校生達=DK組とは一体なんぞや

いつもいつもFunky8*1って…他に関西ジャニーズジュニアはいないんですか!?という話です。

 

います!

 

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170818200500j:plain

 

います!!

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170821235158j:plain

 

います!!!

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170821235352j:plain

 

 

というか、まだまだ埋もれているんです。

 

この写真以外にもまだまだいるんです。

 

 

私が覚えているのはボクシング*2切腹*3とサニーボーイ*4の3人

 

これを書いている時に「ボクシングはもう高校生じゃないから!!……ちょっと、アクロバットおじさん*5がいないんだけど」とキレられました

 

 

知らない名前がバカスカ出てきて焦るワイ

 

 

妹「とりあえず顔覚えて」

私「はい(覚えてるんだけど顔と名前が一致しないし漢字も覚えてない)。」

 

妹についてはカテゴリーからそれらしき記事を読んで察してください

 

という事で、

今回の記事は私の単なる関西ジャニーズジュニアを頑張って覚えましょう記事第1段DK組についてです。

 

 

 

①福本大晴(ふくもと たいせい)

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170818194729j:plain

・浪速のフリースタイルギャガ―

炎の体育会TVの中の上田ジャニーズ陸上部のシーンでKAT-TUN上田竜也監督がいる緊迫した状況の中で自分の切腹芸を披露する鋼の心臓の持ち主(動画参照)

 

上田ジャニーズ陸上部 福本大晴

見た時コイツやばいと思った

・10月で18歳になる現在高校3年生の受験生

・私的彼を覚えるコツは特徴的な口元。写真を見てもらえれば解る通り口が裂けるんじゃないかってぐらい口角を上げて笑いそこから見える真っ白な歯。

・中でもいつぞやのまいジャニの君にHITOMEBOREのスシ食いねェの後ろで踊り"ヘイ、ラッシャイ!"とカメラに抜かれるシーンは見所の一つ

・割と勉強している(ラジオ談)

・納得のO型、顔からO型感が滲み出てますね

・関西ジャニーズジュニアなので出身地は大阪府

・身長は172cmと高校3年生の平均的な身長

・昔福井宏志郎君と福福コンビと呼ばれて関ジュの中で漫才をしていた

 

妹曰く「大晴はね、××(妹の名前)のリア恋なの」だそうです。

 

 

②石澤晴太郎(いしざわ せいたろう)

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170822004227j:plain

・現在①の福本大晴と共に晴晴コンビと呼ばれている

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170822005653j:plain

 ・2000年生まれの高校2年生

・誕生日は10月4日と覚えやすい天使の日
・①の彼とは別のA型(だが世間ではO型とA型は相性が良いって言われてますよね)

大阪府出身
・身長165cm

・ボ~っとしている見た目だが割と元気

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170822005626j:plain

 だそうです。

よく妹が彼の事を「はれたろう」と呼ぶのでガチで「はれたろう」っていうのかと思いました

 

 

③毛利柊和(もうり とおわ)

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170822005817j:plain

※左

・現在高校3年生の11月9日生まれ

・上田ジャニーズ陸上部でバク宙を披露している(スタジオで大縄跳びをした回)

・アクロバットおじさん

・顔が濃いらしい
・真面目っぽいA型

大阪府出身
・身長165cm

・もうり とうわ だとちょっと良くない(?)らしいので、もうり とおわ だそうです。トウマとか言わない

 

 

一応....この3人がDK組だそうです。

他の面々は別記事で書きます。 

 

 

 

 

 

「フクフクダイキチイワトオセイ」「フクフクダイキチイワトオセイ」

と、暗号のようによく妹が口々言っているのでそれについても少し触れておきます。

 

ファンの間だけ!元祖DK組!

 ☆福福大吉いおとわせー☆という呼び名がかつてあったらしいです。

こう「言われたいね」と本人達は話していたらしいです…

因みに☆マークも本人達の希望です。

 

「☆で囲っといたらええんちゃう?」という話だったらしいです…

 

メンバーは以下の7人

 

井宏志朗本大晴谷怜爾𠮷岡廉吉野伊織毛利石澤太郎

 

因みにメンバーカラーも存在しました。(文字色参照)

 

結局彼らは公式グループにはならなかった。

 

話を聞いていて、「むごいなぁ」と。

当時男子高校生の7人がグループを組みたいと熱望していたのに、あっけなく崩れてしまいました。

因みに上記のメンバーは現在全員が全員、表の舞台には立っていません。

 

高校生の関西ジャニーズジュニアの公式グループがいるという前があったかというと…

 

Gang Starっていうグループが関西ジャニーズジュニアの中で存在していましたよね。もう4年ほど前でしょうか…

彼らはほとんどのメンバーが高校生の公式グループでした。

しかし、クスモトユキトが一般人になり…グループは自然消滅。

ともあれ、高校生の公式グループは関西ジャニーズジュニアに存在したのです。

 

それで福福大吉いおとわせーの7人もこの時は高校生で、きっと公式グループになる事を切に願っていたはず。

結局ならなかったけど、公式グループをとし組なっていたら現状の彼らの事は何か変わっていたのかもしれません。

たかがグループ、されどグループです。

公式グループを組ませてもらうだけで彼らの心持ちもファンの心持ちも違うのです。

 

こういう悲劇を再来させてはいけない。

だからFunky8も公式化になるべきという声もあります。

 

頑張れ、男子高校生

頑張れ、関西ジャニーズジュニア!

少年たち、最後まで突っ走れ!!

*1:きっと恐らく少年たちの千秋楽8月27日で公式化発表が行われてそれから関ジャニ∞先輩のコンサートスクリーンに出てくるFunky8非公認の非の字が消えて8人全員でin front of "公認"と書かれたスクリーンにバーンッ!と登場するであろう、関西ジャニーズジュニアを背負う次世代のFunkyなグループ

*2:𠮷岡廉

*3:福本大晴

*4:石澤晴太郎

*5:毛利柊和