人事を尽くして天命を待つ

Sexy ZoneとSixTONESと色んな感想時々関ジュの話。

Funky8の公式化はもう目の前だ。

いくらSexy ZoneSixTONESが好きだとはいえ、Twitterをやっている限り色んなジャニーズの情報は入ってくる。

二次元ヲタク時代からTwitterは情報収集ツールとしては良い意味でも悪い意味でも便利である。

だから"Funky8"*1が何処かの雑誌に載ることは知っていた。

きっと私の妹は発売日に買いに行くのであろう。

そして送られてくる妹からの5、6枚ぐらいの写真。

妹というのは度々登場するFunky8を応援(公式化を願い続けて)し続けてとうとう1年経った私からすれば先輩のジャニヲタである。

 

 

 

以下投稿順です。

 

 

要約すると私よりもジャニヲタ歴が長い、ジャニーズ大好きの妹である。

 

話を元に戻します。

 

送られてきた写真は、

 

新聞に載る末澤誠也

と、

どこかの雑誌に載っているFunky8の8人。もちろん公式では無く、関西ジャニーズジュニアとしての紹介である。

 

しかし、「ああ、またW誌みたく載ってるだけなのかなぁ」と思ったが…

 

まずは後者のどこかの雑誌*2から

 

今号は、2015年に中山優馬のコンサートツアーのバックメンバーに抜擢され、振り付けを担当した先輩・屋良朝幸からもらった"Funky8"の愛称でも親しまれる関西ジャニーズJr.の8人をピックアップ!ダンスを武器とする彼らの得意技や8人として、そして個人としての現在の意識に迫る。 

 

 

"Funky8"と表記されている。

これはジャニ誌ではなかった。

テレビ情報誌、ジャニーズに興味のない人でも手に取る雑誌の種類だ。

ターゲットはおそらくジャニーズヲタクだと思うが

 

Funky8

 

と書かれている。

他にも過去にSTORYという雑誌や新聞等のメディアで"Funky8の愛称で親しまれている"と書かれている事もある。

今回も愛称としてなのだが…

ジャニ誌ではなく、テレビ情報誌でこうやって8人で掲載されている事は喜ばしい事なのではないか。しかも3ページぐらいあった。

 

メディアでも注目され始めてきている8人

 

↓ 寺西君の発言↓

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170626121106j:plain

 

他にもTravis Japanの宮近海人は春に会ったJr祭りin大阪にて

「いつかFunky8とも共演がしたい」

と発言している。

 

 

テレファンのジュガクjournalに8人が出ると決まった時

「これさ」「これをさ、Funky8がやるって」「公式化やな」「ねぇ近づいてるよね公式化?」「やんね?すぐそこまで来てるやんね?」「いつなん?公式化?もうずっと言い続けてるよ?こんなんじゃ20歳になってまうよ?」「頼むから夏までになってくれや」「少年たちまでになってくれや」

 

と…妹がLINEで熱弁する中…

私は映画『帝一の國』を鑑賞していたのだが…(弾くん)(竹内涼真の破壊力)(いわちみたいな子がいた)(応援上映にいきたかった)

 

その矢先に産経新聞大阪の関西エリア限定の記事のコーナー「関西ジャニーズJr.ごっつええやん!!」の第17回目にFunky8の末澤誠也が登場…と、2つ目の朗報であった。

 

「私らファンがFunky8って縛り付けてて、ほんとは本人達嫌なんちゃうかなって思ってて、4,4で別れるし、まじ死のうかと思ってたけど、末ちゃんの産経新聞読んで、Funky8がいいって言ってくれてて、なんかもう4,4で別れた時に応援するのやめよっかなって言ってた自分を殴りたいわ ほんとに公式化になってほしい」「スエ様が一番funky8好きやと思うで」「スエ様が公式化じゃないのは悔しいけど、今は個々で誰にも負けへんものを見つける時期なんかなとっていってて、そういうことかって思った」「とりま、個々で負けやんもの見っけて、そっからやな」「いや、もうあるやん 8人負けへんものあるやん」

 

長い、

公式グループにまだならないというファンの嘆きなのかと痛感する

 

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170625230001j:plain

 ※送られてきた写真、ジュガクジャーナル

 

うお!??!?!

某アメリカ国の大統領候補か?!?!(真ん中)

 送られてきた写真の第一印象がそれだった

 

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170626112405j:plain

※テレファン連載の"めちゃかん"より

あのLove-tuneのMyuto Morita大先生もびっくりしそうな林真鳥のロゴセンスである。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170626112946j:plain

ご丁寧にも数字までメンカラ

しかもこれはFunkyナンバーと呼ばれるものである。

芸が細かい。

 

間違いない、彼らは本気で公式化になろうとしている

 

注目していただきたいのは、2人のロゴには"Funky"としか書かれていないのである。

多分"Funky8"だと大先輩の名前*3が連想されるし被ってしまうから実は"Funky"という名前で既に公式化が決まっているのではないのだろうか、という仮定。

 

↓あと、メンカラといえば、ここでも既ににWINK UP様に着せていただいている。↓

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608114956j:plain

 

というか、既にメンカラを持っている時点で強い。

 

 

①ファンがそもそもFunky8の公式化を望んでいる

→事務所が"Funky8が公式グループにせざるを得ない"状況を作る

②東京ジュニアも8人を"Funky8"として周知している

→新たなる東西SHOW合戦*4の可能性=ビジネスチャンス=お金が儲かる

そもそも本人達も雑誌や新聞で"Funky8"の名前を出している

→本人達のやる気は充分あるし下積み経験も長い

①+②+③=公式化になるべき。

 

 

夏、少年たちの千秋楽の8月27日、嬉しい知らせはやってくるのだろうか。

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170625225926j:plain

それとも、少クラin大阪で発表なのか。

※因みにまだ少クラin大阪の申し込みは来ていない。

 

 

 

 

来ました!!!!今年は7月21日に収録だそうです!!!ブログ更新した直後に知りました…そしてFunky8の末澤誠也出演の舞台も再上演決定しました~~~!!!おめでとうございます!!!

 

 

この勢いで公式化してくれ~~~!!!!

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608111557j:plain

 

というか、今度こそ公式化発表しないとマジで妹が屍になり、家の雰囲気が悪くなりそうなので早い所公式化してください。

*1:中山優馬のバックダンサーに屋良朝幸によって選ばれた8人組の関西ジャニーズジュニアのこと。メンバーは藤原丈一郎大橋和也、草間リチャード敬太、末澤誠也今江大地朝田淳弥古謝那伊留林真鳥。因みにまだ非公式グループ。

*2:テレファンでした

*3:関ジャニ∞

*4:以前SixTONESと関西ジュニアの西畑大悟、大西流星向井康二室龍太によって行われた笑いあり歌ありの内容で東京ジュニアと関西ジュニアがタッグを組んだ素晴らしい舞台