人事を尽くして天命を待つ

Sexy ZoneとSixTONESと色んな感想

妹「いいよね、関東Jr.は出番があって」その2(多分最後)

こちらの↓記事↓を読んでいただきありがとうございました。

jurijurijurijurijurijuri.hatenablog.com

↑逆に読んでいない方もどうぞ...!↑

 

もんの凄いアクセス数だったので、きっと共感(需要がある)してくださる方々がいたんじゃないかなぁと…!

 

そうだよなぁ、

関西ジャニーズジュニアって絶対お金になるよなぁ

現場というか活躍の場を関東と平等にすべきなんだろうなぁ。

でもそこが厳しい所でもあるのかも。

 

 

TwitterのDMでFunky8の中では誰が好きなんですか?とか関西ジャニーズジュニアの中では長尾君が好きなんですか?等々、ご質問をいただきました。(ありがとうございます!!!!)

前回あのような関西ジャニーズジュニアを擁護するような記事を書いている身ですが、そんなに興味が無いのが現状です。というか私はあくまで関東ジュニア担です。Twitterやブログを読んでいただければ解る通り、デビュー組はSexy Zone、ジュニアは専らSixTONESLove-tuneです。

 

関西ジュニア担の方から見た彼らはまた違うと思うし、それに関西ジュニア担の方々のほうが私より関西ジュニアをよーーーーっく知っているはずです。いうなれば関西の事を知らない関東の人間が行った事も無いのに偉そうに語る…でも偶然近場に関西に詳しいし行った事ある人間がいる!その子が言っている事をブログに書いている!と、まあそんな事をしている訳です。「そういえばこんな事を言っていたなぁ…」と妹ちゃんと話した事を書いているので完全に鵜呑みにはしないでください。(2ちゃんは便所の落書きって言うじゃないですか、あれと同じです。)

 

少し別の解釈の例をあげるなら、

「あ~このケーキ美味しそうだな…(食べてみて)美味しい!」となって、そのままそのケーキをリピートして買うか、また別の種類のケーキを食べるかは人によって分かれます。他の店のケーキが気になれば他のケーキに目移りするし、それが気に入ったのならまたリピートして購入する。それ以前にそもそも和菓子が好きならそれを食べる…といった何だか解りやすいようで解りにくい例えですが…

お前じゃあ何で前回のブログで長尾くんの事チラっと出したんだよ!!っていう反撃に対しては、よくそんなに知らないけどしいていうなら誰がいい?みたいなのあるじゃないですか、二次元でも三次元でも。知らなくてぼやっとしか知らない状態で言い合うやつ。

「え~銀○では高杉かな?」

「V6だと森田君!」

「黒○スだと断然緑間!」

「嵐だと二宮君かな!」

「ラブ○イブだと見た目だけでいうならことりかなぁ…」

…とまあこの回答の全員が全員同じ知識量と情報量じゃない訳で、そういうノリで前回の記事を書いていた私でした。無責任でもありますが、誤解させてしまい申し訳ありません。

 

私はあくまで関西ジャニーズジュニア担の妹ちゃんの言葉を代弁してここに書いているだけです。

 

はてさて、本題です。

 

関西の春のShow舞台中の妹ちゃん「絶対Funky8公式化発表するから、千秋楽に!」

ジュニア祭りin大阪前の妹ちゃん「絶対Funky8公式化発表するから、最終日に!」

関西ジュニアにも公式グループをby関東ジュニア担 - 人事を尽くして天命を待つ

 

 

口を開けば彼女は大体こういう事しか言ってません。

 

5月ぐらいの妹ちゃん「あーあ、私1歳年取っちゃったよ…8人を応援して1年経っちゃったよ…」 

※妹ちゃんの誕生日は5月後半。

 

自分が観に行く銀二貫(関ジュ出演)公演前日の妹ちゃん「いや〜流石に銀二貫の千秋楽でfunky8公式化発表…いや〜さすがに…いや、あるな( ˘ω˘ )!!」

 

と、まあ若干の病み期にしか見えない。

別にリスカとかしている訳ではないが、発言が病んでいる。ジャニヲタとはむしろこれが普通なのか? 

そして外部の舞台でそれが許される訳ないのに、何を言ってんだか。

そんな考えは本人が1番解っているものの、

そう考えてしまうのは彼らが公式グループじゃないから!!!!!!!!!

そもそも銀二貫に出演しているのはfunky8全員ではなく3、4人ぐらいだったはず。そんな状態で公式化を発表されて嬉しいのか、観客の全員だって全員が全員彼らのファンではない(ファンになる可能性はある)。

 

最近、SixTONESとSnowmanによる現場が決まった。

“少年たち”である。

帰宅前のLINEで、SixTONSとSnowmanによる少年たちに関するメールのスクショが送られてきた。(さすがにスクショを載せると妹にバレるかもしれないためそこは避ける)。

妹ちゃん「(スクショ送信)」「なんや」「これは」

 

妹は田中樹と高地優吾が好きだから喜ぶかと思った。

しかし、

妹ちゃん「あっ」「あれか、」

私「少年たち的な」

妹ちゃん「松竹座にSixTONES、Snowmanが来るやんね、舞台の最後ってショータイムやるやんか」

そ、そうなのか(ジャニヲタド新規)、ジャニーズの現場といえばコンサートぐらいしか思いつかないド新規の私である

「新しいグループが殴り込みに来るのかな」

私「いや、LiveとNOTLIVEがあってね…」

妹ちゃん「あっ新しいグループってのはもちろんFunky8ね」「そういうことか~!」

 

♪BGM:What do you mean?by Justin Bieber

 

何が“そういうこと”なのか。

 

妹ちゃん「ま、その時にはFunky8公式化されてるけどね」「少年たち(関西ジャニーズジュニアメインの方)の初日か、千秋楽で発表やね」「それで、なんと9月にやる少年たちに僕たち(Funky8)も出ます!殴り込みに行きます!(笑)的なね」「もう焦るやんか~」「焦り過ぎて脇汗やばいわ~なんなら××(妹ちゃんの名前)もやばいわ~」

私「(赤名君のインスタのスクショを送信)」

妹ちゃん「あっ逆に××(妹ちゃんの名前)が殴り込みにいったらいいのか」

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170610201627j:plain

 

 

これを送る私

というか赤名君を送ったのに無視である。 

 

妹ちゃん「ホームがとられる」「東のホーム貸してくれよ」「新橋演舞場貸してくれよ」

私「東西で貸した」*1 「国立劇場とかは?」と、最近私が観に行った歌舞伎舞踊をやっていた会場を提案する無知の私。

 

すみません、劇場各位の偉い人皆々様方!!!!!

何の変哲も無い姉妹が謎の無意味な取引をしています!ご迷惑はおかけしません!!

 

妹ちゃん「ふーあーゆーでやっととこかして」*2

 

私「TDCホールか」

妹ちゃん「そう、貸してや」

 

とまぁやり取りがあって…

最後に言い放った彼女の言葉は

「お前らは関ジュのホームを乗っ取ろうとしてる 許さん 東のホーム貸してくれや」

 

と、まあ軽いヤクザである。

しかも当たり前の話だが私に劇場を貸すという権限はもちろん無い。

きっと乗っ取ろうとはしていないし、単純に地方へ来てくれるという話だ。

 

あくまでこれはLINEという文字上の話であって…

 

このやり取りが終わった後に帰宅してきた妹は翌日の銀二貫のためルンルンであった。

そして、 この発言に至る。↓

 

自分が観に行く銀二貫(関ジュ出演)公演前日の妹ちゃん「いや〜流石に銀二貫の千秋楽でfunky8公式化発表…いや〜さすがに…いや、あるな( ˘ω˘ )!!」

 

さすがに銀二貫の千秋楽で公式化発表はさすがに無いよ~、とマジレスする姉に対して、

 

浮かれる妹ちゃんの顔が一変、般若の顔になり

 

「解ってるよ!!!でも夕方に!メール(ジュニア情報局メール)来たじゃん!!少年たちでSixTONESとSnow Manがーーーー!!!!大阪に来るーーーー!!!!お前らはホームにおってくれ!江戸におってくれ!大阪来んな!!!!」

 

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170612120314j:plain

↑の素晴らしい般若素材はこちらから→ http://myds.jp/file/banner.shtml 

 

 

※江戸とは多分東京のこと

どうでもいいが別に妹は大阪出身ではないし、元より京都や兵庫等といった関西出身ですらない。

 

 

その時に少クラin大阪がやると頭に過ぎったのだろうか、

 

 

「あ…in大阪…in大阪だ…あー…しまった…そうだ、そういう事か…うーん……あー!!そういう事か!!!あー…少年たちはな、そうだよな!in大阪で公式化発表か!!!“今夜のテーマはfunky!!”っつってな!!!」

 

一体どういう事なのか、何が”そういうこと”なのか?

♪BGM:What do you mean?byJustin Bieber

 

 

でもあながち間違っちゃいないのかもしれない。

だってSixTONESだって「今夜のテーマは僕たち…tone!!僕たちは~!??SixTONES!!」っていうのやったもんね!

 

ざーっと大雑把に少クラin大阪の収録日を調べたところ、8月後半とか。

放送日自体は9月頃。それで全2回。

関西ジャニーズジュニアによる少年たちの次の現場を考えた所、少クラin大阪が頭に過ったのだろう。

 

私は毎週少クラで動いている関東ジュニアを見られる。

俗にいう“干され”ているジュニアは見られないが…

 

しかし、関西ジャニーズジュニアによる少クラは年に1度だけ。

動いている自担に会えるのって軽く七夕の織姫と彦星みたいじゃない?

だって現場にも全員が全員行ける訳ではないのだから。

テレビ越しに会えるのって年に1度だけじゃない?あ、全2回だから2回か…(去年の話)

 

 

しかし、Funky8公式化を待っているファンは多いのは事実、

 

Twitterのタグで#Funky8公式化運動というものが出来上がっているぐらいだ。

 

それを考えたら公式グループになりました!!!という発表はテレビ越しのファンにも見られるよう少クラで発表した方がいいかもしれない。

 

彼女は何かを回顧するようにたまにこうボヤく時もある。

 

「ほんまな、1歳年取ったで。選挙権獲得やで。」

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170612120747p:plain

 

上手い!!!座布団2枚!!!(何が)

おめでとう!!!しかしその選挙権はfunky8のデビュー投票権はないけどな!!

 (彼女は私がジャニヲタになる前から彼らの事を応援している)

 

 

 

ところで、皆様はファンレターというのを書いた事があるだろうか?

私はない。まだ無いだけかもしれないしこの先書くかもわからないが…。

 

関西ジャニーズジュニアのファンの界隈では何を根拠か解らないが現場にいなかったとかで退所疑惑が頻繁に出るらしい。

 

私は妹が一度ファンレターを書いているのを見た。

半分泣きながら。

Funky8の古謝那伊留の退所疑惑が出た時だ。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608114956j:plain

※一番左の彼である。ジェシーに負けず劣らずの強火Kinki担だ。

 

 

退所疑惑が出る前の妹ちゃん「古謝ね~~ファンからは那伊留くんって下の名前呼ばれたいんだって~~♡♡」

そうかそうか(流しつつ)。

 

退所疑惑が出て手紙を書いてる妹ちゃん「ウッ…グスッ…こじゃ辞めないで…ウウッ…」

うわ~凄いな…Twitterっていう嘘か本当か解らない場所から出た噂でさえもあんな感じに過剰になるのか…退所疑惑出たらあんな感じになるのかな(全員が全員そういう訳ではないのは百も承知)…凄いな…もうそれも運命だよ…仕方ない事なんだよきっと…

 

多分WEST?のコンサートに行った時にFunky8の林真鳥からファンサをもらった妹ちゃん「あ~~もう無理だわ、古謝に××(妹ちゃんの名前)干されたわ、まとくんは踊りながらファンサくれたもん、も~~古謝あかんわ。あ~~~まとくんに落ちた、落ちたわ~~~~。」

 

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170608100233j:plain

 

 

手のひら返したように彼(林真鳥)(写真の右から2番目)に落ちてる!!!

そしてメンバーに干されるとは何ぞや…ジャニヲタ界隈は奥が深いby二次元ヲタク

マジで団扇の型、Funky8っていう型を印刷した私を褒めてくれよ。

論文を印刷しつつアレ印刷するのちょっとアレなんだぞ。

※しかもまだデータがパソコンに残っている。確か前に色んな人間の名前をコピーさせられた記憶がある。我が家にプリンターは存在しない。他には朝田淳弥今江大地古謝那伊留は印刷した気がする、あと林真鳥…は印刷したかな…ほかの関西ジュニアの子では確か福本大晴も。

 

我ながらチョロい妹である。

SixTONESの田中樹は好きになるし、Funky8の林真鳥は好きになるし、将来は悪い男に引っかからないか心配だ。(※この1行、全て独断と偏見に包まれています)(どちらのメンカラも)

 

と…まぁそんな彼女は今日もこういうのだ。

 

f:id:jurijurijurijurijurijuri:20170612121111j:plain

 

「Funky8公式化しないかな~~」

 

 

*1:SixTONESと関西ジャニーズであるメイン4人による何でもありの舞台

*2:サマパラ2016の菊池風磨によるソロコン、風 are you?のこと